カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市巾2-1446】
三段バラ

『三段バラ(2玉360グラム) 680円』
※1.5玉270グラムでも同じ値段です
※11月27日(火)から、100食限定でなくなり次第終了
※1日100食限定ではなく、この日から100食限定なので、いつなくなるか分かりません
※12月1日の時点で、なくなっています
※アレンジをして、出されるそうです(12月3日時点の情報)

『場所はこの辺り?』 

かなり期間の短い限定なので、先に記事を上げます

『HASHさん』&『どれこれさん』情報で行ってきました

今日の一言、「羊の皮を被った狼?狼の皮を被った羊?」

★好み度(8.4)

◆営業時間◆
 11時30分?14時  18時?22時 
「日曜日」11時30分?14時  18時?21時
休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[長良川鉄道「関 駅」 から 39分]

岐阜県関市巾2-1446
白神外観






限定提供2日目、ナビでお店までの所要時間&距離を確認
リッター150円でガソリン代を確認すると、およそ1500円(´Д`)
ラーメン一杯に2000円以上かかる計算になるが、行ってみる事に?

先客たくさん、後客たくさん
平日にもかかわらず、大繁盛しています
初めて来た時は、金曜日の夜でもガラガラだったのにな?(^^ゞ

ここまで来て、普通盛りで済ませるわけにはいかないので、当然のごとく大盛りで注文

「油そば」というと、一見、油っこいイメージがありますが、実際は一般的なラーメンより
使われている油が少なかったりします

大量の「豚バラの薄切り」がのっていて、ニンニク、糸唐辛子、魚粉なども入っていて
一見、「ガツン系」な感じですが、元和食の職人らしく盛り付けに繊細さが感じられます
味付けは「ガツン」と来るものがありますが、「トゲトゲしさ」はなく、食べ応えがあるにも
かかわらず、「スルスル」と胃の中に入っていきます

麺は極太というほどでもなく、16ぐらいの感じの太い麺です
以前より加水率を上げたのか?「モチツル感」が出ています
粉が「ギッシリ」詰まった感じの旨い麺です

味玉は黄身が濃厚で旨いし、キャベツは炒められているので、一体感があります

もう一杯食べようかと思いましたが、並んでいるお客さんがいたのでやめました
ガソリン代1500円払って、ラーメン一杯だけを食べて帰るボクちんなのであった( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
ジャンク!
TBさせて頂きました。
これまたジャンクな一杯でしたね~。とは言えタレの口当たりは優しかったのでソフト・ジャンク…とでも言いましょうか…。
んん…書いててよく分からなくなりました。
2007/11/29(木) 00:40 | URL | HASH-ROYAL #-[ 編集]
まさにGT-R
◆HASHさんへ
TB&コメントありがとうございます。

こちらもTBを試みたのですが、やはり出来ませんでした。

サーバーの状態がよろしくないようなので、
こちらで紹介させて頂く形をとりました。

ソフトなようでジャンクであり、ジャンクなようでソフトでありと

GT-Rのエンジンを積んだベントレーなのか?
GT-Rのエクステリアでエンジンがベントレーなのか?

元和食職人が作る、お上品でいてワイルドな一杯でした。

2007/11/29(木) 00:49 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ワイルド&マイルド?
こんばんは。
TBありがとうございました&遠征お疲れ様でした~

せっかくの在庫処分価格でも、ガソリン代を考えたらいい値段になっちゃいますね(^_^;)
まぁ、昼神温泉まで行っちゃったオイラが言うのもなんですが(爆)
2007/11/29(木) 02:43 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
温泉で師匠と混浴?
◆どれこれさんへ
TB&コメントありがとうございます。

昨今のガソリン高騰の影響で往復で1500円かかりました・゜・(ノД`)・゜・

昼神温泉キャラバンレポ待っていますよ~~♪
2007/11/30(金) 01:09 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
祝100杯目♪
◆うっちさんへ
初めまして。
拍手ありがとうございます。

100杯目とは縁起がいいですね。

2007/12/02(日) 02:24 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/613-ca9ae503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
