カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【翠蓮(すいれん)@名古屋市昭和区花見通3-11】
自家製醸造味噌らあめん

『自家製醸造味噌らあめん 900円』
どんだけ?あるだけ(年内いっぱい?)限定メニュー
※限定25食
※土日、祝日は夜のみです

『場所はココ』 

今日の一言、「麺の食感が面白い♪」


◆営業時間◆
11時30分?14時  18時?21時 (スープがなくなり次第終了)
休業日「水曜日、第2、4、火曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営各線 「いりなか 駅」 から 4分]

名古屋市昭和区花見通3-11
翠蓮外観







お店が汚れているとの話しを聞きましたが、自分が行った時はキレイになっていました(^^ゞ

先客、後客ともに、たくさんで学生さんが多い感じです

『麺'sくん』のブログで美味しそうに紹介されていた「自家製醸造味噌らあめん」を注文

「地元産の大豆」と「麹」を使い、昨年秋から仕込んだという、自家製味噌を使ったラーメンです
スープを飲むと、所々に大豆の姿が「チラチラ」と見えて、豆の旨みが詰まっている感じです
魚介と蟹の風味を感じる「海鮮味噌」テイストです
自分が食べた日のものは、少し脂が気になったかな?(^^ゞ

麺は、手もみ風になっている平打ちのもので、「ビロビロ」「ピロピロ」とした食感が
面白くて、スープの持ち上げもいいものです

「ベビーコーン」は、通常のものは、あまりコーンという感じがしないものが多いですが
こちらのものは、やや大ぶりでコーンの風味が高くて、思わず「おっ!!」となります

チャーシューは「プルプル」で、口の中に入れると「シュワシュワ?」と溶けます
香ばしさがあっていいですね

温玉を口に入れて、スープを飲むと「まろやか?♪」な感じになります

ちょっと脂が気になったのですが、具材や麺にも工夫がされていて、
次なる限定に期待が高まる一杯でした

★好み度(7.7)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食べてみたい♪
どんな味噌だったのですか?
待ちきれずにコメしてしまいました。

例の券、今年中に使おうかな?
「今年○○は、今年のうちに」って洗剤メーカーも言うてますし~。(笑)
2007/12/06(木) 07:58 | URL | めるめる #-[ 編集]
お告げがありました
◆めるめるさんへ
>どんな味噌だったのですか?
後ほどUPする記事でご確認ください。

お店も奥さんもキレイだったので、是非、今年中に行かれてみてください。・・・



・・・神様の格好で(爆)
2007/12/06(木) 21:48 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/621-ccf935ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
