カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【慈庵@名古屋市千種区高見2-11-2】
中華そば塩

『中華そば 塩 730円』
※2007年12月26日頃には閉店します
『場所はココ』 

今日の一言、「メガネ変えましたか?」

◆営業時間◆
 11時30分?14時 18時?21時 休業日『日曜日』
★禁煙店

[最寄り駅]?[名古屋市営東山線 「池下 駅」 から 4分]

名古屋市千種区高見2-11-2
慈庵外観2007





今年、この話題に触れずに年を過ごせるかと思っていたのですが・・・
やはり辞める気持ちは変わらず、年内いっぱいで閉店することに

ある程度儲かるなり、日々ラーメンを作るのが楽しいなど、モチベーションが上がる要素が
あれば、続けられると思うのですが、1日40杯程度しか作らず、臨時休業も多ければ
自然と収入に影響が出てくるのは、当然のことであるわけで・・・

ラーメンの神が宿っていたお店だけに、残念ですね。

この日は、閉店情報の影響なのか、平日の夜としては珍しく、先客、後客合わせて5人という
状況でした(*^ー゚)b グッジョブ!!

みんな、何も聞かずに棚にある湯のみを取っていたので、一見さんではないようですね
臨時休業が多いにも係わらず、何度となく足を運んでくれるお客さんがいたようです

OPEN前は、寸胴に材料を全部入れて煮込めば、スープが出来ると思っていたという店主(^^ゞ
スープ作りに試行錯誤し、タレ作りにも試行錯誤し、約2年半の間にマイナーチェンジをして
今のラーメンがあるわけで・・・

ラーメンを作る工程は、以前よりは若干速くなったかな?という感じです(^^ゞ

この日が最後の「慈庵」のラーメンになるかもしれないので、ノンビリと味わいながら食べました
この日は、とくにチャーシューの出来が、いままでの中で1番良かったです

次は何をされるかは分かりませんが、新たなる道で頑張って下さい

コメント
この記事へのコメント
昨日食べました
眼鏡が変わった事情も聞きました。(笑)
お客さん、ぱらぱらと入店でちょうどええ感じやったみたいです。

昨日の一杯は、ちょっと違いました。
今からアップせなぁ。(汗)
後ほどTBにうかがいます。
2007/12/11(火) 15:28 | URL | めるめる #-[ 編集]
コンタクトでイメチェン?
◆めるめるさんへ
コメントありがとうございます。
眼鏡変えてましたよね(^^ゞ

後ほど見に行きます。
うどんを出されなくて良かったですね(笑)

2007/12/11(火) 22:21 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
すんませ~ん
アップが遅れてすみません。(汗)
昨日は感情的になってしまい、ウトウトして寝てしまいました。(笑)

今日は、是非見てください。

TBさせてもらいました。おおきに~。
2007/12/12(水) 19:36 | URL | めるめる #-[ 編集]
春眠暁を覚えず
◆めるめるさんへ
春先は眠くなりますからね~って(えっ?)

「めるめるさん」が行かれた日は、味玉の上に「海老油?」が載っていたのですね。

TBありがとうございました。
結構、ヒドイ風邪を引いているので、明日TBに伺います。


2007/12/12(水) 22:27 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
エビが乗ったり、メンマが変わったりと閉店間際とは思えない精進ぶりですよね。
僕は味噌が未食でしたので最後に頂きたかったのですが、先日は提供されてなく残念でした。
TB返しさせていただきますね。
それでは。
2007/12/22(土) 01:12 | URL | spmkt #-[ 編集]
いろいろと変化あり
◆spmktさんへ
コメント&TBありがとうございます。

>エビが乗ったり、メンマが変わったりと閉店間際とは思えない精進ぶりですよね。
最後だからと手を抜かず、いろいろとやられているようですね。
メガネも変えたようですし(笑)

あの味噌も、もう食べられないものになってしまうのですね。
2007/12/23(日) 02:48 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/627-e0aadca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラストかなぁ?
2007/12/12(水) 19:32:52 | mikagebox~御影箱
