カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【日心月歩@愛知県春日井市鳥居松町5-33】
えびそば

『えびそば 750円』☆好み度(8.4)
『場所はココ』 

カレーつけ麺(2玉)

『カレーつけ麺(2玉) 750円』☆好み度(8)

今日の一言、「春日井淡麗、ここに現る!!」

◆営業時間◆
 11時?14時 休業日「土曜日」
※12月「15日(土)、22日(土)、29日(土)」は、11時?14時で営業します
12月31日 11時?15時
1月1日?1月3日(休み)
1月「4日、5日、6日」11時?15時で営業します

[最寄り駅]?[ JR中央本線「春日井 駅」 から 17分]

愛知県春日井市鳥居松町5-33
日心月歩外観


夜、お店の近くを通ったら閉まっていることが多く、「どうしたんだろ?」と思っていたら
『秀さん』情報で、昼営業だけになったのを知りました

『えびそば』

まずは、評判のいいこちらを注文
最初の一口こそ、「少し淡いかな」と感じますが、「ジワジワ」と旨みが伝わってきます
二口、三口と飲みにつれて、ホタテの奥深い旨みを感じます
「えび」も「ガツン」とは来ずに、「ジワッジワッ」と効いて来ます
スープに店主の控えめな性格が現れているようですが、ボディーブローのように
「ジワジワ」と胃と「旨み中枢」を刺激します

店主がボディーブローを打ってくるわけではないので、安心してください(笑)

麺は中細で、この端麗なスープに合う、すすり心地のいいものです

チャーシューは提供前に炙られており、肉味が詰まっていて、「トロッ」とした旨いもの
味玉は、やさしい味わい

麺をすすった時のことを考えると、もう少し塩が「ビシッ」と効いているほうがいいかと思いますが
スープを堪能するなら、飲み干した時に、丁度いい塩梅かと思いました

薬味の「三つ葉」が清涼感を与えていました

『カレーつけ麺(2玉)』

2食続けてだったので、「1玉ですか?」と聞かれましたが、「甘いな(笑)」
値段据え置きなら、当然2玉注文します(笑)

濃厚でありながら、くどさがなく、魚粉投入で「和」のテイストが加わった
つけダレです
辛さは「普通」で頼んだので、キツクなくて、旨みを十分に味わえて、辛いのが苦手な方も
大丈夫そうな辛さです

麺は、中細なので、絡まないように「香油」を絡めてあるそうですが、もう少し量が少ないと
いいかも(^^ゞ

「あっさり系」がいいなら、「えびそば」、「濃厚系」がいいなら「カレーつけ麺」を
頼まれるといいかと思います

コメント
この記事へのコメント
夜営業復活近し?
◆葵さんへ
コメント&TBありがとうございます。
カレー美味しかったですね。

夜営業を復活してくれると、もっと通いやすくなるのですが

今月の土曜日は、営業するそうなので、もう一回ぐらい行けそうな感じです。
2007/12/16(日) 00:02 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
名は体を表す
どもです!
塩も醤油もカレーも確実に美味しく日進月歩してますよね。
連食で2玉とはさすがです(;^_^A
僕は1玉&ご飯にしちゃうかな(笑)
2007/12/17(月) 02:15 | URL | 秀 #Vw3fgwu.[ 編集]
男子三日会わざれば刮目して見よ
◆秀さんへ
最初、訪れた時から、確実に進歩していますね。

貧乏性なので、値段据え置きなら2玉注文してしまいます(笑)

>僕は1玉&ご飯にしちゃうかな(笑)
その手もありましたね(^^ゞ
2007/12/17(月) 02:21 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
拍手ありがとうございます。
◆拍手をして頂いた方へ

拍手ありがとうございます。
現在多忙につき、20時30分閉店のお店に行くのが困難な為、
最近は訪問していないのですが、味以外の点で気になることがあったということを報告しておきたいと思います。

2008/09/25(木) 21:40 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/629-b16100d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TBありがとうございます。 カレーは「美味~」でした(^^ゞ
2007/12/15(土) 08:37:54 | (株) 愛知県民ら~めん
