カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【月光仮面@千日前】
月光仮面

『しなそば 650円』

場所はココ
心斎橋で服を買い、『無鉄砲@大国町』へ行こうかと思ったのですが、
この日の大阪は大変暑く、マッタリしようとくつろげる飲食店へ
行きました(^^ゞ

そうこうしているうちに、時間がなくなった為、
前回は写真を撮らなかった『月光仮面@千日前』へ

このお店は、隠しダンジョン並みに場所がわかりにくいのですが、
『かっぱ本舗@千日前』から30メートル?ぐらい行った所に
小さな『月光仮面』の看板?があるので、
非常に怪しい路地に入ってください・・・( ̄□ ̄;)!!

店内は、恐ろしく狭く、厨房は「閉所恐怖症」の人なら
確実に発狂しそうなほどの狭さです(´Д`)

ここは、提供の際に小鍋でスープを温め、先に麺をいれてから
ドンブリにスープを注ぎます

菊菜が大量に、盛り付けられていて見た目に鮮やかです
スープからは、カツオのいい香りが漂います
そばのダシに鶏とトンコツ?を入れたような感じですね
アッサリしていながら、コクもあります

麺はやや中細で、加水率やや低め、ラーメンの麺っぽくなく
更科そばっぽい感じといえばいいのか

チャーシューは、味が染みており、肉の食感を残しつつ柔らかです
菊菜が清涼感を与えています
海苔もパリッとしていて香ばしい

あとは温泉玉子とかまぼこが入っています
なかなかの一杯でした(^^ゞ

☆スープ(7) ☆麺(7) ☆具(7)
☆バランス(7 ) ☆店(5)
☆総合☆ [33 ]
※あっ!ちなみに、☆店(5)というのは接客が悪いわけではなく
 店が狭いのと、場所が怪しすぎて、免疫がない人は
 入りづらいかなと思って、この点数にしました(^^ゞ
◆営業時間◆
16:00?28:00
geltukou2.jpg

この界隈は、いろんなお店があるので、そちらに入るのも良いかも(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今度大阪行ったら食べに行ってきます。狭い店が気になりますね~。※道頓堀で月光仮面って名前のステーキ屋さん行ったことあります。あちらの人って月光仮面好き?
2005/07/22(金) 00:17 | URL | フェアレディー笑声 #-[ 編集]
不意打ち?
◆フェアレディー笑声さんへ
今日、この話題を振られなかったので、書き込みされているとは
思いませんでした(笑)

ステーキ屋は知りませんが、お好み焼屋なら
大阪に何店舗か『月光仮面』というお店がありますよ

迷って、怪しいお店に入らないように気をつけてください(笑)
それでは、また来週~♪

2005/07/23(土) 00:42 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
腹減った~
結構あるんだね?G仮面。このくらいの時間になるといつもラーメン食べたくなります。なので時々ここへ来ちゃいます(^^)
2005/07/26(火) 01:07 | URL | フェアレディー笑声 #-[ 編集]
ワッフルは?
◆フェアレディー笑声さんへ
お腹が減った時は、ワッフルを食べてください
とか言ってみる(笑)

また、ラーメン食べに行きましょう
それでは、また明日~♪
2005/07/26(火) 20:47 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/63-ecf2ee29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
