カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ラーメン一徳@名古屋市西区児玉2-25-29】
いっとくワンタンメン 

『いっとくワンタンメン 840円』
『場所はココ』 

今日の一言、「和風?洋風?中華風?いいえ!一徳風です♪」

◆営業時間◆ ☆好み度(8)
 11時30分?14時  18時?21時
「木曜日」11時30分?14時
「休業日」月曜日、木曜日の夜の部

※「年末年始」12月30日?1月4日

[最寄り駅]?[名古屋市営鶴舞線 「浄心 駅」 から 9分]

※こちらのお店は、「大黒@中川区」の跡地に移転しています。

名古屋市西区児玉2-25-29
一徳外観


カウンター10席のこじんまりしたお店です
こちらは、ショップカードの代わりに、ステッカーが置いてあります


「麺友のお題目」目当てで行くと、「ボクのお店は来週からですよ?♪」とのこと・・
(あちゃ?ヘタこいた??!!)
というわけで、券売機で「いっとくワンタンメン」の食券を購入して注文

こちらのラーメンは、「どういうタイプのスープなの?」と聞かれると、答えづらいのですが
和寄りであって、洋な感じもあり、中華の要素もあって独特な味がします
昆布や煮干し、乾物系に玉ネギの香味油で、香ばしさと深い味わいがあります

中細(やや太い寄り)のちぢれ麺で、「モチシコ」の食感が心地いい旨みのあるものです

チャーシューは炙られており、香ばしくて、絶妙な柔らかさがあり、赤身が詰まっています

具の中で1番目を引くのが、「ワンタン」で5個入っており、中の肉も旨いのですが
皮が「プルプル」しており、うれしくなる旨さです

次回は「お題目」を食べに行きたいと思います♪
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
こんにちは。
写真のワンタンがあまりにも美味しそうだったので、
いてもたってもいられずに食べに行って来ました(笑)
確かに、こちらのスープは何とも言えない複雑さですよね。

トラックバックさせて頂きました。
よろしくお願いします。
2008/01/30(水) 10:57 | URL | ヲグ #2efCwFkk[ 編集]
初めまして。
◆ヲグさんへ
初めまして。
ご訪問頂きありがとうございます。

「一徳」に行かれましたか。
確かに、複雑なスープですね。

TBやコメントは認証制にしていないので、
TB出来ない場合は、時間をおいてからお試し下さい。

ちなみに↓をコピペして管理画面に貼り付けていただければ
出来るかと思います。

http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/632-d26d3c37


ヲグさんのブログにTBを試みたのですが、出来ませんでした。

またよろしくお願いします。
2008/01/30(水) 22:03 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/632-d26d3c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
