カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめんなげやり@岐阜県各務原市那加野畑町2-53】
味噌らーめん 

『味噌らーめん 850円』
※1日10食限定
※月曜日の提供はありません
『場所はココ』 

今日の一言、「ハードル高すぎ!! 棒高飛び並み!!!」
今日の二言目、「昼営業なら大丈夫かと思い、余裕の表情で行ったら8杯目(汗)」
 
◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.3)
 11時30分?14時30分  18時?22時
休業日「火曜日、月曜日の夜の部」

[最寄り駅]?[名鉄名古屋・犬山・各務原線 「新那加 駅」 から10分]

「年末年始の営業」12月30?1月5日が休み            

岐阜県各務原市那加野畑町2-53
なげやり外観


以前、夜の部に行こうとした時、お店に電話すると18時30分の段階で、「ゼロ」との答えが
返ってきて、愕然としたのですが・・・
その後、名古屋の大御所さんも夜の部で開店前に並んで振られたという話しを聞き

これは、昼の部で行かないとダメだなと思い、昼の部1時30分過ぎに行くと・・・
自分の分で8杯目とのこと(ア、アブネ??!!)

隣のテーブル席に座っていたおばちゃんも味噌を注文していて、
店員さんに「ニンニクはどうされますか?」と聞かれ、「いつものようにして」と言っていました
(限定なのに、いつものようにって、一体いままで何杯食べているんだ??)
ふと左のほうを見ると高校生も味噌を注文していました( ´_ゝ`)
(あーー!!夜に売り切れているのは、これが原因かーー!!!)

「らーナビ限定」なら、食べられない人が出るといけないので大勢で訪れないし
「らーナビ」に入っている人は、いろんなタイプのラーメンを食べたいという人が多いから
何度も同じメニューを注文しないけど、誰でも食べられる状態だと、近所の常連さんや
団体の高校生とかが一気に注文すると、昼の部でなくなるのは当然だわ!!

スープは、味噌味噌していなくて、素のダシを重視したスープに仕上がっています
赤2、白1の割合で味噌を入れ、擂ったニンニクやトマト、キャベツなどが入っています
ベースのスープの旨さを味わえつつ、トマトの酸味で清涼感が出て重さが和らいでいます

ニンニクは、デフォの量を入れてもらいましたが、素のスープを活かしたいなら「ナシ」のほうが
いいかな?(^^ゞ
「ガツン」とした感じに仕上げたいなら、あってもいいかも

麺は加水率低めで、少し色付いており、味わいの強いものです
「味噌らーめん」というと、加水率が高い「プリプリ」の中太麺を使うお店が多いですが
噛み応えがあって、粉の風味が詰まった麺もいいですね?♪

もう一捻り、何か欲しい気もしますが、ベースのスープが活きている味噌ラーメンでした(^◇^)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
みそ、限定なんですね~。
食べに行く時は、空いている14:00頃に着くようにしていますが、
そんな時間では、食べれなさそうですね・・・。
2007/12/21(金) 10:28 | URL | 703 #-[ 編集]
イシンバエワ
◆703さんへ
ハードル高いですよ。
棒高飛び並みに高いです(笑)
2007/12/21(金) 23:44 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ブブカでも苦しいですか?
こんばんは!
かなりぃ~高そうですね?
お昼で逃しましたか??
2007/12/26(水) 20:20 | URL | 703 #-[ 編集]
判定は写真で!!
◆703さんへ
>お昼で逃しましたか??
鼻差で食べられました(笑)

2007/12/26(水) 21:51 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ブブカ並みの跳躍力が必要?
◆小○さんへ
TBありがとうございました。
かなりのハードルの高さです(笑)
2007/12/26(水) 21:59 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/633-ada0a626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
