カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺家 喜多楽(キタラ)@名古屋市中区橘1?28?6】
ホニャララ

※店主ブログ読者限定メニュー
※メニュー名や注文の仕方は、店主ブログでご確認ください
『店主ブログ』

『場所はココ』 

辛味噌


今日の一曲、「あれはタラチャン、タラチャン、タラチャン、あれはマスオ、マスオさん
        マスオさ??ん??♪」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.4)
 11時?14時  18時?23時(スープなくなり次第終了)
 休業日「月曜日」
※「休み」12月30日夜?1月4日

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線 「東別院 駅」 から 4分]

名古屋市中区橘1?28?6
喜多楽外観







店主のブログを見ていたら、読者限定メニューがあると書いてあったので
注文方法とメニュー名を確認して行ってきました

「白神」パクリインスパイアとのことですが、「油そば」というより、「汁なし」といった
感じですね

「スープカリーヌードル」と同じ器に、タレを入れて、レンジで温めて、さらに調味料を加えて
真剣な眼差しで、麺上げをして、器に入れて、いろいろと盛り付けて、最後に玉子を載せて
完成♪

麺は普通盛りで(280グラム)あるそうですが、平打ちの「プルプル」「モチモチ」したもので
茹で加減が素晴らしいですね♪
硬過ぎず、柔らかすぎずの絶妙な茹で加減で、「兎に角、麺が旨い」

タレは、キツさがなくて、まろやかさがあります
甘めに味付けされたミンチは適度に肉汁を含んでおり、麺と絡めると肉の力強い旨みが
のってきます

キャベツは甘味があり、食べるのが楽しくなる旨さです
玉子を絡めると「カルボナーラ風」になり、よりマイルドになります
 
提供直前に炙られたチャーシューは、大振りで厚みがあり、「トロ?ン」とした柔らかさがあり
「か?な?り?ウ・マ・イ!!」
提供直前に熱を加えたことにより、旨みが活性化しており、脂が適度に溶けて
口の上で、旨みが「ジワ?ッ」と広がります
(これは、チャーシュートリプルとかにしたいわあ?♪)

半分ほど食べたところで、味の変化を楽しむ「イヒッな物」が出されました
ただ辛いだけでなく、ほのかな甘味や「コク」があり、味の変化を楽しめました

作業工程が多く、手間隙かかるため、「店主のブログ読者限定メニュー」ということで、
実現したものですが、店主のブログをいつも見ていて良かった?と思える一杯でした♪

この日は、「担々麺」にお題目の「かき揚げ」を入れて食べる予定でしたが
「お腹がイッパイになったので、帰りま?す」と言って店を後にするのであった( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
永井豪
◆小○さんへ
TBありがとうございました。
2008/01/04(金) 23:53 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/637-863321f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
