カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
つけそばストロング

『つけそばストロング 780円+得盛り200円+味玉100円+細切れチャーシュー50円』
※限定数10前後
『場所はココ』 

今日の一言、「やはり今年の締めの一杯は、ストロ?ング!!!」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(9)
11時?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日の夜」※1月3日から、11時開店に変更しました
※「休み」12月27日?1月2日 1月3日(木)から営業、夜も営業します

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観






こちらの「つけそばストロング」は、「超らーめんナビ限定」の紹介文を書かせて頂いたことも
あり、「レギュラーメニュー」になってからも含めて、かなり食べているのですが
最初に食べた時から比べても、かなり「フリーク」が好みそうな濃厚仕様になっています♪

提供前に、小鍋で温めるのですが、「レードル」で入れるのを見ていると
「ポタージュスープ」以上の粘度がありそうな感じです

このつけダレの上には、濃厚な「カツオ餡」が載り、動物系と魚介系の双方が
ストロングです

さらに、麺は平打ちの全粒粉入りの麺で、こちらも全粒粉が「ギッシリ」と入っており
ストロングな麺です
風味が良くて、濃厚なつけダレに負けません

つけダレと麺が強烈なパワーを放っていますが、後口は軽やかでマイルドだったりします

「得盛り」だと、粘度が高く、麺との絡みがいいので、つけダレがかなり減るのですが
「スープ割り」をしても、「ヘビー級」の破壊力で攻めてきます

まさに、2007年度の締めの一杯に相応しい「ストロング」なつけ麺でした(*^ー゚)b !!



・・・次の日、「ぶっこ麺」に行ったんですが( ´_ゝ`)

2008年2月号の「一個人」のラーメン特集号に、名古屋地区は三軒載っているのですが
そちらで紹介されています
※左のカレンダーの上の、本の表紙をクリックしてもらうと買えます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/641-300c2d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
