カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【塩処 塩元帥@大阪府大阪市淀川区木川東3-6-24】
天然塩ラーメン

『天然塩ラーメン 650円』
『場所はココ』 

今日の一言、「大将へのクリスマスプレゼント♪」
今日の二言目、「お店の外観写真を見て、何か気づかれたでしょうか?」
         「カテキンの傘が写っています」
         「この写真を撮ったのは、お店を出た後です」
         「はい、傘を忘れました(笑)」


◆営業時間◆ ☆好み度(8.2)
11時?15時  17時30分?24時  休業日「第3水曜日」

[最寄り駅]?[大阪市営御堂筋線 「西中島南方 駅」 から 8分]

大阪府大阪市淀川区木川東3-6-24
塩処 塩元帥 外観







天六の「総大醤」の2店舗目で、塩らーめん専門店ということで聞いていましたが
醤油、味噌、つけ麺もあります

ロッジ風のお洒落な外観で、カウンター×8、テーブル席4人がけ×4?と
「総大醤」より広い店内です
店舗内に、「製麺室」があり、自家製麺が売りとのこと

柚子の爽やかな香りや、揚げネギの香ばしい香りが食欲をそそります
レンゲでスープを一口飲むと、煮干しの風味や鶏の「コク」を感じます
やや甘味が気になりましたが(^^ゞ

麺は中細で白いもので、クセがなく「塩」のスープを濁らせない、やさしい味わいです
氷見うどんぽい感じと言えばいいのかな(^^ゞ

チャーシューは大ぶりなものが「ドン」と載っており、適度な噛み応えがあり
肉味も詰まっています

自家製麺ということで、他のメニューもスープに合わせて、麺を変えているかは分かりませんが
次回は、他のメニューも食べてみたいと思いました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/643-bf98a5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
