カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
海老汐まぜそば

『海老汐まぜそば(大盛り300グラム) 850円』
※普通盛り(200グラム)は700円
※数量限定ではありません
  『場所はココ』 

今日の一言、「まぜそばにおいても、非凡な才能を発揮しまくりです♪」

えびとお酢

『えび&お酢』

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8.7)
11時?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日の夜」※1月3日から、11時開店に変更しました
[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観



21時過ぎに帰る時に、食事をしようと思い、この時間だと「ぎんや」がいいかな?ということで
21時30分頃お店に到着。
「グリーンカレー」を食べようと思っていたら、外のホワイトボードに
「海老汐まぜそばを先行販売している」と書かれていました

店内に入ると、(海老そばぎんや?)と思ってしまうほどの香ばしい海老の香りがしていました
提供する直前に、海老油を作り、両手に卵を持って、同時に「パカッ」と割って器に入れ
小気味良くかき混ぜて、海老油を入れ、その横では、助手さんがチャーシューを炙り
麺を入れて混ぜ合わせて、黒胡椒を「パパパッ」とかけて完成♪

器が運ばれて来ると、海老のいい香りがして鼻の穴が「北島三郎風」になります

麺は平打ちの全粒粉で「モチモチ」「プルプル」しており、卵が良く絡んで
「カルボナーラ」のようです
心地いい海老風味があり、滑らかでありながら濃厚さもあります
黒胡椒が「ピリッ」と効いて、いい?アクセントになります

角切りにされた炙ったチャーシューが、これまた旨い♪
なんともいえない香ばしさと、肉の「ジュ?シ」感、温められて活性化した肉の旨みがあり
トッピングで増量出来ると嬉しいな?(^^ゞ

半分ほど食べたところで、小皿の海老ちゃんを少し入れると、海老風味全開
少し入れただけで、レブまで到達する勢いです

お酢もほんの少し入れてみたところ、劇的に変化
「サッパリ」感が出ますが、劇的に変わるので、量は少しにしておいたほうがいいかも(^^ゞ

いやはや、ヤミツキになる旨さです♪
こればかり、食べ過ぎてブログの更新が滞るかも(笑)
コメント
この記事へのコメント
カテキンさん、こんにちは。

このまぜそば美味しいですよね。
まぜそばというと、女性的にはどうなのかな?と思っていたのですが
これなら女性にもウケがよさそうに思います。

今年もまたどこかでお会いしますねw
ヨロシクです。
2008/01/13(日) 09:23 | URL | 葵 #-[ 編集]
イタリアンテイスト
◆葵さんへ
コメント&TBありがとうございます。

>これなら女性にもウケがよさそうに思います。
ニンニクも入っていませんし、イタリアンっぽい感じもあるので
女性受けしそうですね。

>今年もまたどこかでお会いしますねw
春日井でお会いしそうな感じですね(^^ゞ
よろしくお願いします。
2008/01/13(日) 10:46 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
女性ですが
わき目もふらずに、食べました。
結果、口の周りがねとねとに。
でもそんなの関係ねぇ~!!

TBさせてもらいました。おおきに~♪
2008/03/01(土) 11:41 | URL | めるめる #-[ 編集]
オススメは?
◆めるめるさんへ
コメント&TBありがとうございます。

>結果、口の周りがねとねとに。
そんな、めるめるさんを見てみたい(爆)

女性受けしそうな、「まぜそば」ですね~♪
2008/03/02(日) 08:45 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/645-45789a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっとありつけた
2008/03/01(土) 11:40:43 | mikagebox~御影箱
