カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【担々麺 錦城 春日井店@愛知県春日井市大和通1-72-1】
麻婆麺

『麻婆麺 750円』
『場所はココ』 

スープ餃子

『スープ餃子 300円』
※2008年2月29日まで、「麻婆麺」を注文した方に限り、「東海ウォーカーを見た」
 と言えば無料でつきます

今日の一言、「ごはんが欲しい!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(7)
 11時?15時  18時?23時30分
「日、祝」11時?15時 17時30分?23時
休業日「水曜日」

[最寄り駅]?[JR中央本線 「勝川 駅」 から 7分]

愛知県春日井市大和通1-72-1
錦城外観








東海ウォーカーを見たというと、「スープ餃子」がサービスされるということで行ってきました

醤油ラーメンの上に、麻婆豆腐を載せたメニューで、四川系のお店や「蒙古タンメン」で
食べたことがありますが、こちらのものは辛味が、思ったより控えめです

「四川山椒」を使ったという「麻婆豆腐」は、独特の香りを放ち、鼻の奥を刺激します
辛さは豆腐と醤油ベースのスープで押さえられていて、辛いのが苦手な方でも
食べられそうです
結構、味が濃いので、ごはんが欲しくなりました(^^ゞ

麺は中細の卵麺ですが、茹で加減は柔らかいです
坦々麺や中華系のお店では、麺をあまり硬めに茹でないので、標準的な茹で加減だと
思いますが、もう少し硬めに茹でられていると好みかも(^^ゞ


「スープ餃子」は、餃子が5個入っており、皮が粉っぽさがあり、白玉っぽい感じ?で
中のお肉は少ししか入っていないので、もう少し入っていると嬉しいかな?(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
カテキンさん、先日はコメントありがとうございました♪
麻婆麺大好きなんです!これ、見るからにめっちゃ辛そう!!!!!

名古屋は個性的なラーメンがたくさんなんですね!
名古屋に行っても、ラーメンを食べることってまずないのですが、
名古屋に行く時には、カテキンさんのブログを参考に巡ってみたいです♪
また遊びにきますv-222
2008/01/19(土) 13:47 | URL | kaoru #-[ 編集]
おいでやす~♪
◆kaoru さんへ
コメントありがとうございます。

これは、結構辛いですよ(^^ゞ

>名古屋は個性的なラーメンがたくさんなんですね!
自分の行くお店は、常に美味しいラーメンを提供したいと
日々、奮闘しているお店が多く

既存のラーメンの枠にとらわれることなく
自由に発想している店主ばかりなので(^^ゞ

2月に京都に行く用事があるので、ブログを参考に
寄らせてもらいます。
2008/01/19(土) 23:59 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/651-ba893766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
