カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【草津亭@名古屋市守山区廿軒家12-38】
まぜそば

『まぜそば 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「案内終了します! え??!!」


ミンチ



◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(7.5)
 11時?14時  17時?22時 休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄瀬戸線 「守山自衛隊前 駅」 から 2分]

草津亭外観08



↓






今使っている「ナビ」は、「VICS」をつけていて、ピンポイントで道案内出来るのですが
ここに行くと、いつも角のスーパー周辺で案内が終了します(ToT)/~~~

場所は分かっているのでいいのですが、初めて行かれる方はご注意ください
知り合いのナビもお店までは、案内しないとの報告がありますので(^^ゞ

中央に卵黄が載り、角切りのチャーシューやメンマが「タップリ」と載っています
「味が薄いようでしたらお申し付けください」と言われましたが
自分には、丁度いい塩梅でした

「しょうが」と「ねぎ」の香りが、やや強めかな?と思うのですが、卵黄で「マッタリ」
として、タレはキツすぎることはなく、マイルドです

麺は平打ちで、「味噌らーめん」と同じものかな?
加水率は高くなく、口の中で噛むと粉を感じる、やや硬めの食感です
量は260グラム程度で適度なボリュームです

スープに入れるチャーシューなら、そのまま入れてもOKかと思いますが
「スープOFF」となると、少し手間はかかりますが、バーナーで炙ってもらえると
旨みが活性化していいかと思うのですが、チャーシュー自体の味はいいです(^^ゞ

メンマは「コリコリ」した食感が、単調になりがちな「まぜそば」のいいアクセントになり
いいですね

小皿で出された、辛いミンチを入れると、「ガラッ」と印象を変えて、「スーッ」と抜ける
辛味が食欲をそそります

細かい部分に改良を加えれば、さらに良くなるかと思いました(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/658-1a817eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
