カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市巾2-1446】
でびる

『三段バラ (デビルバージョン)830円』
※1日限定10食
※券売機には、「デビル」と表示されています
『場所はこの辺り?』 

今日の一言、「神の宿る地に、デビル降臨!!」
        「そして、俺!参上!!」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8.5)
 11時30分?14時  18時?22時 
「日曜日」11時30分?14時  18時?21時
休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[長良川鉄道「関 駅」 から 39分]
『岐阜バス』『路線図』
※車移動がメインでバスは乗らないので、こちらから調べてみてください

岐阜県関市巾2-1446
白神外観



↓



とある放送局の近くにある、某店の店主ブログに「神メニュー」情報が載っており
提供初日にお店に電話すると、「まだ残っている」とのことで
1時間20分かけて行ってきました

お店に入り、券売機に目をやると、限定メニューの「デビル」が残っていました♪

でびる横

※横から見ると、これだけ高さがあります

手渡された丼は、山のようにキャベツや水菜が盛り付けられ、そのままでは「返し」が
出来ないほどに具沢山です

とりあえず、上の野菜たちを「モキュモキュ」と食べ、ある程度量を減らし
減ったところに箸を入れて、「シュパッ」と返す

もろみカレー&しょうゆ

『しょうゆ&もろみカレー』
※自分でカ・ケ・テ・ネ!!(アデランスのCM風)

下には釜玉用の生卵、上にはニンニク、魚粉が載っていますが
味付けはしていないということで、自分で好みに味をつけるようです
とりあえず、手前に「しょうゆ」、奥に「もろみカレー」をかけてみました

「しょうゆ」には「鷹のツメ」が入っており、ちょいピリ辛な「伊勢うどん」のようで和のテイスト
「もろみカレー」は、辛味は控えめでカレーの香りがほのかに香ります
やや甘さも感じます

8万円かけて買ったという「切歯」は12番のもので、茹で時間は6分、麺量は380グラム
歯を入れると、表面は適度に柔らかで、中心に行くと粉を感じる「モチシコ」としたものです

「ズザズザッ」「モキュモキュ」、「ワシワシ」「モキュモキュ」と食べ進め

軟骨チャーシュー

※とっても、柔らか??♪

途中で、この極太の肉の塊を「パクリ」と食べれば、「ニヤリ」と微笑みます

これだけの太さにもかかわらず、「トロ?ン」とトケルほどの柔らかさで、色を見ると
味が濃い目に見えますが、元和食の料理人だけあり、やさしさのある味わいです

この極太野郎が2つも入っており、うれしくなります(^^ゞ

(あ?両脇に抱えて、持って帰りたいわ?♪)

釜玉の卵以外にも、味玉が半個入っており、これが黄身がゼリー状に固まっており
なんとも「クリーミー♪」

極悪な「デビル」ではなく、「やさしさ」のある「デビル」でした(^◇^)

コメント
この記事へのコメント
音速のスピードで
◆葵さんへ
TBありがとうございました。

自分の家からでも、遠いというのに
2倍?近くかかる場所からのご訪問、さすがです。

2008/02/06(水) 22:39 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/659-e3b2a3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
