カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺らーめん@岐阜県多治見市太平町1丁目14-1】
ラぶっトマ2 カレーつけ麺

『ラぶっトマ2 カレーつけ麺(大盛)(あつ盛) 1000円』
※期間限定メニュー 2月7日?3月中旬
※昼5食 夜5食

今日の一言、「つけ麺もいいけど、カレー屋さんもやってみます?」

『場所はココ』        『超らーめんナビ限定時のもの』


◆営業時間◆ ★ 禁煙店 ☆好み度(8.8)
11時?14時  18時?21時(麺がなくなり次第終了)
休業日「月曜日」 ※月2回火曜日休みあり
※2008年2月は、4日、11,12日、18日、25,26日が休みです

[最寄り駅]?[JR中央本線「多治見 駅」 から8 分]

 岐阜県多治見市太平町1丁目14-1
ぶっこ麺外観


↓





昼間に多治見に行った知り合いからのメールで、限定があるとのことで、
夜の部に行ってきました
片道1時間はかかるのですが、喉が渇いていたので、途中のコンビニで
何か飲み物を買おうかな?と思ったのですが、限定がないと悲しいので
そのまま多治見へと向かいました

お店に着くと、駐車スペースには車が1台?「ウェイティングスペース」にはお客がゼロ
そのまま店内に入ると、先客4人?でした
丁度、いい感じでお客がはけたようで、どうにか限定にありつけました(^^ゞ

少し後から入って来たお客さんが、「限定、今日からやってるの?」と聞いていたので
何か飲み物を買っていたらアウトでした(^^ゞ

「らーナビ限定」と違い、団体さんに注文されたら厳しいでしょうね
片道1時間かかる身としては、この日に食べられて良かったです

「らーナビ限定時」より、さらに原価がかさんでいるという、こちらのメニュー
まず目を引くのが、つけダレが入った器が、可愛らしい「マグカップ風」になっています

かなり濃厚に、豚と鶏のエキスが抽出されていて、濃度、粘度共に高めなスープに
スパイスの1つ1つが、香りを主張するような刺激的なカレー粉が加えられ
これに「チーズ」が加われば、「旨い♪」と言うしかないでしょう(^◇^)

麺が入った器は彩り鮮やかで、「トマトジュレ」の赤、「菜の花」の緑、「味玉」の黄色と
目でも楽しませてくれます

「トマトジュレ」は、生トマトをオーブンで焼き、裏ごしして作ったもので、
ほのかな酸味に、甘味が加わり、カレーのつけダレと合わせることにより
旨みが膨れ上がります♪

ハーブでいい?香りのする「チキンソテー」は、とっても柔らか?で、肉汁がタップリ

麺は白い肌が秋田美人のようで、「チュルン」とすすると「プリン」「モチシコ」と
なんとも滑らかな食感で、楽しませてくれます

つけダレは粘度も高めですが、あまり「ドップリ」つけないように食べたので
結構、残りました(^^ゞ

「超らーめんナビ限定時」は、デフォで「ごはん」がつきましたが、今回はつかないので
150円プラスで「ごはん」を注文
この「ごはん」を入れた「カレー」が、激うま♪♪

以前も言ったと思いますが、いやはや、非凡の才能というしかありません(^◇^)

ああ?そういえば、バイトの女の子が、一生懸命働いていたのに好感が持てました♪
店主のみならず、バイトの子も「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が言える
のは素晴らしいですね♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやはや何とも これは美味しそうですね~
写真で見る限り前回の限定より更に色合いが良くてパワーアップしてる様に見受けられまね。
琴線に触れまくりです。
これは来週行かねば!(爆
2008/02/09(土) 07:34 | URL | らーパパ #-[ 編集]
やばい・・・
激しくおいしそうです。
ぶっこ麺の大将は、もともと髪切りをしていたとか・・・センスが素晴らしいですね。
奈良からだと3時間かかりますが、行きたい・・・食べたい。
何とか多治見、せめて春日井あたりに顧客を開拓して定期訪問目指します。
目的と手段を勘違いしている気が、少しだけします。
2008/02/09(土) 09:02 | URL | papin #Qm4Ue6pY[ 編集]
つけ麺もいいけど、カレーもね♪
◆らーパパさんへ
かなり美味しいです。

「トマトジュレ」をつけダレと別にすることにより
濃厚さが増しています。

>これは来週行かねば!(爆
地元のおばちゃん軍団にお気をつけください(^^ゞ
「なげやり」で遭遇して、ギリギリ最後の2杯に、どうにかありつけたことがあったので。

◆papinさんへ
>ぶっこ麺の大将は、もともと髪切りをしていたとか・・・センスが素晴らしいですね。
お店の外観や内装にもセンスを感じますし
味の組み立て方にもセンスを感じます。

>奈良からだと3時間かかりますが、行きたい・・・食べたい。
奈良方面からだと、多治見は行きづらいですね。

泊まりで来られるようなら、ご連絡頂ければご案内します。

>目的と手段を勘違いしている気が、少しだけします。
出張先で、ラーメン屋巡りをするのは、素晴らしいことです(笑)


2008/02/09(土) 13:21 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
やっぱり
やっぱり行っちゃいました。
言われる様にかなりの美味さですね。
トマトジュレが別のおかげでスパイスからトマト味に変化して行くのがが楽しめて良かったです。

15分遅く到着していたら食べるまでに1時間以上掛かるところでした~(笑)



2008/02/29(金) 22:36 | URL | らーパパ #-[ 編集]
さらに美味しく♪
◆らーパパさんへ
コメントありがとうございます。

無事に食べられましたか。
トマトジュレは、いいアイデアですね。

自分が食べた時よりも粘度を上げたそうなので
さらに麺との絡みが良くなり、美味しくなっていたことでしょう。

>15分遅く到着していたら食べるまでに1時間以上掛かるところでした~(笑)
平日でも、混んでいるのですね(^^ゞ



2008/03/01(土) 02:23 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/662-7d7da491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
