カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【博多とんこつラーメン 辻商店@愛知県小牧市外堀3-12】
博多とんこつラーメン

『博多とんこつラーメン 500円』
※オープニング価格で500円です
※通常の値段は、600円です
※2008年2月8日OPEN
『場所はココ』 

今日の一言、「結構、濃厚?!!」


◆営業時間◆ ☆好み度(7.8)
 11時30分?14時30分  18時?24時 休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営上飯田線 「小牧口 駅」 から 23分]

愛知県小牧市外堀3-12
辻商店外観


↓






どういう経歴のお店なのか?全く知らずにOPEN日に行ったのですが
『らーめん満さん』の情報によると、「如水」と関連があるようです

以前「虎月」があったパチンコ屋の敷地内にあります
正直、あまり期待していなかったのですが、期待は(いい意味で)見事に裏切られました

店内は、カウンター×11、テーブル×2?で、券売機制です

バイトの子が「虎月」にもいた子?のような気がしたのですが、2年以上前に行ったきり
なので不明です
(今度聞いてみよ?)

期待していなかったので、基本となる味に、トッピングなしで注文しました(^^ゞ

しか?し、スープを一口飲んで・・・(おっ旨いじゃん♪)
臭みは出さずに、粘度、濃度ともによく出ています
これなら、「うまみ調味料」なしでスープとしょうゆダレだけでいけるんじゃない

麺は「太陽の麺」で、「ばりかた」で注文しましたが、適度に硬さがある、いい?茹で加減です
期待していなかったので、この後もう一軒行くつもりでしたが、「替え玉」を頼んじゃいました

チャーシューは、昨今のニューウェーブ系のものと比べると平凡ですが
周りに醤油の風味があり、濃いスープに絡めて食べるのに適したものでした

「替え玉」に適するように、味がやや濃い目ですが旨いです♪

これなら、「麺」と「スープ」だけでも十分に食べられます♪
いや?他のメニューも気になったので、また訪問したいと思いました(^◇^)

コメント
この記事へのコメント
何軒目?
こんにちは。
ここは、何回もお店が変わってる場所ですよね?
2~3個前のお店の時に一度食べた事があります。
近いですし、早速行ってみます(^^
2008/02/09(土) 10:27 | URL | 703 #-[ 編集]
ラーメン不毛の地に光が
◆703さんへ
>ここは、何回もお店が変わってる場所ですよね?
そうなんですか。
「虎月」の前は知りませんでした(^^ゞ

今は濃厚なので、濃厚好きならオススメですよ。
2008/02/09(土) 13:24 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
予想以上
こんばんはSPMKTです。
今回はお互いにTBうまくいきましたねw。

予想外に美味しかったですww。この濃さが今回だけとの話もあるようですが、キープしてもらいたいですね。一宮-春日井ルートで寄れそうなお店が増えて嬉しいです。
2008/02/11(月) 23:23 | URL | spmkt #-[ 編集]
無事TB
◆spmkt さんへ
コメント&TBありがとうございます。
今回はTB出来ましたね(^^ゞ

アメブロ、ヤフー、ソネットはTB出来たり、出来なかったりしますが
原因が判りません。

夜遅くまで営業していますし、OPEN価格で安いので
今の濃いうちに、他のメニューも制覇しておきます(笑)

濃さを維持してくれると嬉しいのですが(^^ゞ
2008/02/12(火) 03:08 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/663-e6ab090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
