カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめん よなや@岐阜県各務原市那加門前町3-39】
つけめん(醤油)

『つけめん(醤油) 750円+中盛り(350グラム)100円』
※「スープ割り」出来ます
※「あつもり」出来ます
『場所はココ』 

今日の一言、「あまりの旨さに、1時間かけて行ったのに、1杯だけで帰ってきた」

◆営業時間◆☆好み度(8.5)
 11時30分?14時30分  17時30分?22時
 休業日「月曜日」

※2008年6月以降、営業時間が11時30分?15時になっているそうです。

[最寄り駅]?[名鉄各務原線「市民公園前 駅」 から 4分]

岐阜県各務原市那加門前町3-39
よなや外観



↓






20時前の訪問で、先客3人、後客5人?
お世辞にも「旨いラーメン」を食べさせてくれる雰囲気があるとは、言いがたい店なのですが
そのギャップに驚きます(^^ゞ

プラス200円で、麺の量を「500グラム」に出来るのですが、こちらで「つけ麺」を注文
するのが初だったのと、この後、もう一軒行こうと思っていたので、「中盛り350グラム」
を注文

麺とつけダレが運ばれて来て、店員さんがテーブルに置いた途端に、表面に膜が張るほど
濃厚にスープが採られています

白濁系豚骨ではないのですが、コクがあり、魚介の風味豊かで旨い♪
酸味や、甘味に頼らず、ダシの旨さで食べさせてくれます

麺は自家製で、12番ぐらいの極太麺で、熟成されていて、かなりの「コシ」があり、
粉っぽさもなくて、密度が濃く、「か・な・り旨い♪」
独学でこれだけ旨い麺を作っているとしたら、かなりのセンスの持ち主ですね
(誰かに教わったのかな??)

つけダレには、角切り状態のバラ肉が入っているのですが、麺の上に載っている
チャーシューをつけダレに入れると、「豚ほぐし」のようになり激うま♪

味玉は、黄身が濃厚で、デフォで半個入っているので、嬉しい??♪

「スープ割り」で魚介の風味が引き立ち大満足♪

少し気になることがあったので、1つだけ・・・
「製麺機」は、カバーを掛けずに、そのまま見せたほうがいいかと思うのですが(^^ゞ


よなや
コメント
この記事へのコメント
コメントお待ちしてます。
2008/02/14(木) 00:06 | URL | #-[ 編集]
書き終えました
◆?さんへ
遅くなり申し訳ありません。
書き終えました。
2008/02/15(金) 23:31 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/665-af7d0bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
