カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめん得道@愛知県尾張旭市東本地ケ原町2-137】
ギャルそば

『ギャルそば 800円』
※「超らーめんナビ会員限定」
※2月20日?3月19日
※夜の部限定10食
※今回の紹介文は、『@らーめん満さん』が書かれています
『 超らーめんナビの詳細はココをクリック』

『場所はココ』 

今日の一言、「3種の麺が奏でる、魅惑のハーモニ?♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
11時?14時30  18時?24時
「日、祝日」18時?22時  休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄瀬戸線 「三郷 駅」 から 26分]
※バスを使ったほうがいいかと思います

愛知県 尾張旭市 東本地ケ原町2-137
得道外観



↓



東海地区の「超らーめんナビ限定」第11弾は、春日井市から守山を抜け尾張旭の
「らーめん得道」だ!!

2月23日から3月5日あたりまで多忙な為、初日を逃すと限定を食べることが
不可能な為、初日に気合を入れて夜の部19時30分頃到着
(どうやら、自分の分で3杯目だったそうです(^^ゞ)

仕上げに油(オリーブオイル?)が「ジュッ!!」と掛けられた器からは
なんとも食欲をそそるニンニクやネギの香ばしい香りが漂います♪

使われている麺は3種類、紹介文から引用させてもらうと、どうやら「太ちぢれ麺」と
「ヤマト5号麺」「煮込みうどん用の麺」とのこと

トッピングとして、4種類のアイテムを出されたが、まずは麺だけを食べてみることに
この麺が、仕上げにかけられた油のおかげで、兎に角「アツアツ」
勢い良く「ガッツリ」と食べようとすると、火傷しそうなほどに熱いです

「汁なし系」は、提供された段階で、すでに冷めているものや、「早食い」をしないと
すぐに冷めてしまうものがあったりしますが、これだけ「アツアツ」ならば、
最後まで熱い状態で食べられます
実際、4種類のアイテムを使い、ノンビリと食べましたが、最後まで「アツアツ」でした

この3種類の麺が、素の状態で旨い♪
1つの器に、3種類の麺が入り、口の中で独特の食感を感じることが出来
そのまま麺だけを、ひたすら食べそうになりました(^^ゞ

四天王

※画面から向かって、左下から「イタリアンソース」「ピリ辛ミンチ」「温玉」「レモン汁」

「ピリ辛ミンチ」は、黒コショウが「ビシッ」と効いて、肉の旨みが加味され
麺を食べさせるスピードがアップします

「イタリアンソース」は、オリーブオイルとパルメザンチーズ、コショウが入っているそうですが
入れる前に、オイルとチーズを混ぜてから入れるといい感じです
パルメサンの独特の香りと「コク」が加わり、チース好きには堪らないアイテムです

「温玉」を入れると、「まろやか」に変化します

今回のアイテムで1番感心したのが、この「レモン汁」です
酸味は出るのですが、それほど強くなく、器全体を支配せずに味の変化を楽しめます
「ザ・テレビジョン」の表紙を飾れるほどの「爽やか野郎」に変化します♪

紹介文の情報によると、「曽根盛り(6玉1キロ)」もあるとのこと( ´_ゝ`)

2008年に入り、東海地区でも、様々な「汁なし系」が出されていますが
麺の旨さで食べさせる、王道でありながら進化系でもある、見事な完成度です♪

コメント
この記事へのコメント
今度普通の麺量でじっくりと味わってみます(^^ゞ
2008/02/27(水) 18:54 | URL | 葵 #-[ 編集]
たまには、ノンビリと
◆葵さんへ
コメント&TBありがとうございます。

あまりに量が多かったり、タイムを気にすると
味わうことが難しいですから(^^ゞ

普通の量は、素晴らしい完成度でした。
2008/02/27(水) 23:25 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/669-7bdffb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
