カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らぅめん考房ありがた屋@春日井市小野町4-123】
ブログ読者限定2

※「店主ブログ読者限定メニュー」の為、詳細は下記ブログを見てください
『店主ブログ』
『場所はココ』 

今日の一言、「釣りは、いらねえ?!!(ガルル風)」
(あっ!やっぱり下さい! 今、金欠なので)

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.2)
 11時30分?14時30分  18時?21時15分
休業日「月曜日、第2火曜日」

※臨時営業や臨時休業は、店主ブログを参照してください

[最寄り駅]?[JR中央本線 「勝川 駅」 から 15分]

愛知県春日井市小野町4-123
ありがた屋外観



↓




プレ販売初日、20時30分過ぎの訪問で、15杯目でした(^^ゞ

「ありがた屋」の「まぜそば」は、無化調にこだわった1杯です

通常のスープを使い旨みを補強して、「ガッツリ」と食べさせてくれます
「花カツオ」や「揚げ玉」が入り、和のテイストで攻めてくる「ありがた屋」らしいものです

麺は「らーナビ限定」でも使われていた、12番の極太麺
「ワシワシ」と豪快に食べるのに適した、力強い麺です
「ググッ」と噛めば、「ググッ」と跳ね返して来ます

卵で「釜玉風」になり、「まろやか」な味わいを楽しめます

片ロ?スのチャーシューは、炙ってあり肉の旨みも詰まっていますが
もう少しジューシー感が欲しいかな?(^^ゞ

自分は、完全無化調主義ではないのですが、「まぜそば」2連食目にもかかわらず
胸焼けすることもなく、「ペロッ」と食べられたのは、無化調にこだわったラーメン
だからなのかな?と思いました(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/670-b06c1040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
