カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【浄心家(じょうしんや)@名古屋市中村区名駅5-31-1】
愛知のたまりそば 

『愛知のたまりそば 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「滞在時間、短っ!!!」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8)
 11時?14時30分  17時30分?23時
休業日「日曜日、土曜日夜、祝日夜」

[最寄り駅]?[地下鉄桜通線 「国際センター 駅」 から 5分]
※お店の対面に、15分100円の駐車場があります

名古屋市中村区名駅5-31-1
浄心家外観


↓





久しぶりの訪問になります
この周辺は、よく通るのですが、駐車場代が高い為に、車移動が多い身としては
敬遠しがちで、ご無沙汰していました(^^ゞ

このお店の対面には、15分100円の駐車場があるのですが、今回はそちらに停めました

駐車スペースに入れる前に、カメラと携帯、財布をポケットに入れ、サイドミラーを畳み
車を停めたら、一目散にお店へダッシュ!!

扉を開け、席に着く前に、「たまり、多治見麺」で注文

夏場は同じ味が出せないかもしれないとのことで、冬季限定メニューになっているこちらのメニュー
醤油の色は濃いですが、重たさや塩っ辛さはなく、「コク」があり飲み口は軽やか♪
名古屋コーチンのガラを使っているとのことですが、動物系、魚介系のバランスが良く
1つの食材が突出するということもなく、一体感があります

麺は中細ストレートで、茹で加減はやや柔らかめですが、このタイプの麺には適した感じです
「モチッ」と感があり、噛んだ時の風味が良くて、すすり心地もいいです

チャーシューは、ロ?ルタイプのバラ肉で、やや食感が硬めなのですが、いい仕事がされています

メンマは極太で、「ゴリッゴリッ」と力強い噛み応えがあり、旨いですね??♪

麺とスープだけで、「かけ」で食べても満足出来そうな、旨い中華そばです(^◇^)

お店を出て、駐車場に戻り精算をしたら、100円でした(速っ!!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/673-0c97ed4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
