カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋維新 @名古屋市中区錦1-7-40】
坦々麺

『坦々麺 800円』
『場所はココ』 

今日の一言、「ゴマが奏でる魅惑のハーモニー♪♪♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(7.9)
 11時?15時  17時?23時 休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営桜通線 「国際センター 駅」 から 4分]

名古屋市中区錦1-7-40
維新外観



↓





自分のブログでお店のデーターを確認したら、2年ぶりの訪問でした(汗)
この辺りって、駐車料金が高いから敬遠してしまうのですよね?(^^ゞ

知人から「坦々麺旨かったよ」と聞いたので、久々に伺いました

ごまペーストや擦りごまが入り、「ごま感タップリ」の坦々麺です
辛味は控えめで、ごまの風味がなんとも「まろやか」で、やさしい味わいです

麺は中細のやや透き通ったもので、このごまタップリの坦々麺には適した茹で加減です

江戸菜?青菜は「シャキッシャキッ」とした歯応えが心地よく、みずみずしいものです

直前に炙ったチャーシューを載せるのが、「麺屋維新流」なのかな?
炙ったチャーシューは、旨みが熱で活性化されていて旨いですね♪

もう一捻りあると、さらにいいかもしれませんが、丁寧に作られていて好感の持てる一杯でした♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/680-c4b5a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
