カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ラーメン専門店 拉ノ刻@名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1】
潮(うしお)そば 

『潮(うしお)そば 750円』
※「超らーめんナビ会員限定」
※3月21日?4月19日
※昼夜各限定15食づつ
※締めに100円プラスで「ごはん」を注文して、お茶漬け風に出来ます
※今回の紹介文は、『@らーめん満さん』が書かれています
『 超らーめんナビの詳細はココをクリック』

『場所はココ』 

今日の一言、「(かけ)で食べられる、この旨さ♪ 」

◆営業時間◆ ★禁煙店 
※ランチタイム時は、女性とお子さんに無料で「杏仁豆腐」のサービスがあります

 11時30分?14時30分  18時?24時  休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営東山線 「本陣 駅」 から 5分]

名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
拉ノ刻外観





↓




昨年から始まった東海地区の「らーナビ限定」も、12弾目となりました。
今までの限定は、「ニューウェーブ系」のラーメンを提供しているお店がほとんどでしたが。
今回は、名古屋の「ご当地ラーメン」の「好来系」出身のイケメン店主が腕を振るってくれました。

こちらの店主が限定ラーメンにと考えたのは、東海地方では、まだ珍しい「鮮魚系」ラーメンだ!!

「カンパチのカマ」と「マグロのアラ」に、「ホタテ」や「昆布」を加え、「モンゴル産」と「沖縄産」の
塩で味付けをした「潮汁」をイメージした一杯だ。

乾物系でダシを採った時より、香りの高さが鮮烈で、飲み口は軽やか!!
卓上には調味料が置いてありますが、香りを楽しむ為に、何も入れないことをススメます。

そこに合わせる麺は、細麺で卵の黄身だけを練り込んだものです。
この麺は、「更級そば」を思わせるもので、上品なスープに見事にマッチ!!

麺とスープ以外は、三つ葉・ねぎ・うるい(山菜)のみで至ってシンプル。



具材

※プラス150円で具材をつけることも出来ます。

極上の「もち豚」を使ったロールタイプのチャーシューは、柔らかさが秀逸♪
メンマは、拍子木のような極太の食感のいいもので、味玉は黄身の旨みが濃厚です。

締めに100円プラスで、白胡麻と三つ葉が載った「ごはん」を注文すれば、
極上だしのお茶漬けの出来上がり(*^ー゚)b ゙!!

「ポカポカ」陽気の春先に、潮の旨みを味わってみては如何でしょうか♪

コメント
この記事へのコメント
どうして誰もテロップの「好来? ライ? ラララライ?」にツッコミを入れないのでしょう? 一人で大ウケしているのですが・・・w ラーメンに関係無い話で恐縮です。
2008/03/28(金) 22:03 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
こんな細かい所に(汗)
◆通りすがり さんへ
こんな細かい所に気づいて頂いて、光栄です(笑)

2008/03/28(金) 22:19 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/689-df4c2b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
