カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@大垣市】
nakamura7221.jpg

『塩ラーメン 600円』
場所はココ
前回のレポ
先週のリベンジで、大垣まで1時間以上かけて行って来ました
今週もフラレたらどうしようとドキドキでしたが、
21時過ぎに着いたら、無事営業していました(^◇^)

最近、夏バテ気味で大垣に行く車中で「CCレモン1.5ℓ」を飲み干す
というラーメン連食前にはありえない行為をしてしまった為
とりあえず、新メニューの『塩』を注文!!

どんぶりを受け取ると「フワ?ッ」と魚介の香りが漂います
スープはダシが濃い!! 旨みが濃厚で塩の塩梅はいい感じ
動物系がやや強い感じで、嬉しくなるほどの旨さです

麺は、中細(細いほう寄り)縮れで平打ち?加水率やや高め
で塩との相性もいい感じ

鶏チャーシューはデフォルトで4枚乗っており、「ジューシー」な感じ

メンマはタレを「白醤油」に変えたらしく、スープとのバランスも良し
穂先メンマはかなりゴツク食感もヨシ
大量の白髪ネギは箸休めになります

怒涛の勢いでスープまで完食♪
腹の具合も良好なので、続いて『醤油』も注文♪
☆スープ(8.5) ☆麺(8) ☆具(7)
☆バランス(8) ☆店(7.5)
☆総合☆ [39 ]

◆営業時間◆
11時?14時  17時?25時
中村屋店外観

中村屋醤油

『醤油ラーメン 600円』

これを書いている最中に、『烏龍茶2ℓ』が後残りわずかに(´Д`)
※(完全に夏バテだな?)

デフォルトの醤油も魚介の香りが「フワ?ッ」と漂います
スープはこちらも動物系が強い感じで、さらに粘度が増しました
ラーメンフリークでない方に分かりやすく説明すると
『ココ壱』のカレーに近い粘度です
ラーフリ向けだと何かと話題の『青葉』と『めん徳二代目つじ田』
の中間ぐらいの粘度です

旨みがかなり濃厚で、イヤな臭いもありません
2杯目&「CCレモン1.5ℓ」にもかかわらず、ドンドン入っていきます

麺は、やや中太で加水率中くらいで、200g
スープの持ち上げが、かなりいいです

チャーシューはロールタイプで、若干パンチが弱いかな(^^ゞ
メンマは、醤油の味が染みていて、いい感じ
デフォルトで量が多く、スープとの相性も良好♪

『あっ』という間に完食♪
いや?!片道1時間以上かけて、行った甲斐がありました(^^ゞ
☆スープ(8.5) ☆麺(8 ) ☆具(7)
☆バランス(8) ☆店(7.5)
☆総合☆ [39]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども~
ども~PQQです。
中村屋さんの塩、私の食べたものとはもはや別物のような進化。是非再食してきますます
2005/07/24(日) 21:15 | URL | PQQ #-[ 編集]
日々進化
◆PQQさんへ
こんばんわ PQQさんのメンマの胡麻油の助言なども
参考にして、改良しているようですね
2005/07/24(日) 21:19 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/69-997dbcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
