カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ラーメン満福@愛知県春日井市白山町6-1-4】
つけ麺

『つけ麺 700円』
※2008年3月18日OPEN
※「スープ割り」出来ます
『場所はココ』 

今日の一言、「細かい部分を改良すれば、確実に旨いつけ麺になる!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.3)
 11時30分?14時  18時?22時

[最寄り駅]?[JR中央本線 「高蔵寺 駅」 から 18分]

愛知県春日井市白山町6-1-4
満福外観



↓





同じく「高蔵寺」にある「楽喜」の2号店です
店内は、コの字型のカウンター席のみで、赤を基調とした内装で、券売機制です

つけダレは豚骨濃度が適度に出ていて、粘度もあり背脂が、かなり浮いているのですが
酸味甘味が強く、ベースのスープが支配されています
器が深くなく、口が広い為に温度低下が早いです(^^ゞ

麺は平打ちのもので、よく締められていて旨いですが、兎に角長い!!
「ラーメン」なら麺が長くても途中で噛み切ればいいですが、「つけ麺」で麺が長いと
つけダレの器に入れる際に、「デンデロリ?ン」となるので、器に麺を這わせて移すか
「北斗の拳のラオウ」のように、天に向かって拳を高々と上げることになるので(笑)
もう少し、短いほうがいいかな?(^^ゞ
麺量は、デフォで300グラムほどありお得です♪

チャーシューはバラのブロックで、厚みもありいいのですが、冷たいので
ビジュアル的には寂しくなりますが、短冊状にして「つけダレ」を小鍋で温めて、
その中に入れるのがいいかと思うのですが(^^ゞ

「スープ割り」をすると魚介が立ちますが、温度が低下して脂が固まっているので
再加熱できたほうがいいかも

比較的食べるスピードは早いし、「つけ麺」は、「ラーメン」に比べてヌルクなるのは
致し方ないと思いますが、これは温度が下がりすぎかな?(^^ゞ

これらの点が上手く解消されれば、旨い「つけ麺」に劇的に変わると思いますので
頑張って欲しいものです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/690-4381c116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
