カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【慈庵@名古屋市守山区苗代2-13-16】
うめ塩そば

『うめ塩そば 800円』
※気まぐれメニュー
『場所はココ』 
『やってるかどうかは、こちらを参照』

今日の一言、「座敷で食べてもいいですか?(笑)」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.5)
 18時?23時  休業日「木曜日」
※4月から、休業日が「木曜日」に変わります
※3月31日(月曜日)は休みです

[最寄り駅]?[名鉄瀬戸線 「小幡 駅」 から 10分]

名古屋市守山区苗代2-13-16

慈庵外観2008


↓




「お茶漬け」をイメージしたという、こちらのメニュー
スープは塩そばベースです(この日のものは、もみじ入りではないです)
そこに、刻み海苔、「すっぱ?」となる大きめの梅干し、つみれ、菜の花が入ります

麺は細麺、「ツルツル」とのど越しのいいものです

つみれはフードプロセッサーを買ったから作ってみたという代物(笑)
粗挽きで肉の食感を味わえます

麺、スープ、具材とバランス良く仕上がっていました♪

塩そば細麺

『塩そば(細麺バージョン) 730円』 ☆好み度(8.7)
※「もみじ」入り仕様
※「鶏チャーシュー」ハイパーバージョン

通常のスープに「もみじ」を入れたという、こちらのメニューは力強さがあり、フリーク心をくすぐります
写真を撮っている間に表面に膜が張るほど鶏が強いにもかかわらず、臭みはないです

「鶏チャーシュー」は、中に黒コショウを入れてあるので、「ビシッ」と刺激が加わります

日々、変更をしているそうなので、ブログに載せた頃には仕様が変わっているかもしれませんが
完成度の高い一杯でした♪

この日は、「ごはん 100円」という貼り紙があったので

カテ「炊き込みご飯か何かですか?」
慈「普通の白いごはんです」
カテ「それじゃ?いりません(爆)」←(こういうことを言ってはダメです(笑))



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
店主さんのブログ
毎度です♪

まだ行ってないので、これで安心?して食べに行けそうです。
好み度8.7なんですね。
一瞬、休み度に見えてしもたわ。v-290
あ~慈庵病や~。
2008/03/31(月) 16:09 | URL | めるめる #-[ 編集]
営業率高し!!
◆めるめるさんへ
コメントありがとうございます。

>一瞬、休み度に見えてしもたわ。
悔しいことに、移転してからの臨時休業は
まだ2回?です(笑)

かなりいい感じに仕上がっているので、臨時休業が増える前に行かれたほうがいいですよ(爆)
2008/04/01(火) 01:46 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/694-9d6c0e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
