カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺坊炗(めんのぼうひかり)@岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8】
花見そば08

『花見そば 850円』
※4月21日までの限定
『場所はココ』   

今日の一言、「桜を見ながら「ひかり」に行けば、お店の中でも花見が出来る」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.2)
11時?14時 18時?21時 休業日「水曜日」「火曜日」
※2007年11月から、休業日変更

[最寄り駅]?[名鉄竹鼻線 「 西笠松駅」 から 10分]

岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8
炗外観

ひかり看板

※お店の外観を目印にするより、看板を目標にしたほうが
 探しやすいです

↓





新しいバイクの慣らしも兼ねて、夜の部開店10分前に訪問
5分前になると続々と車がやって来て、その時点でお店が開店
18時05分頃には満席になっていました(^^ゞ

満席の状態を見たことがなかったので、ちょっとビックリ(爆)

レンゲ入れ


ラーメンが出来る間、レンゲを入れる容器が変わっていたので撮ってみました(^^ゞ

桜が浮かび、真ん中には大葉に載った梅干し、と花見気分満点です♪

スープを一口飲むと、鶏のコクや魚介の深みのある旨みがあるのですが
ちょっと味が濃いかな?(^^ゞ
ラーメンを作るリズムが、いつもに比べてぎこちなかったように見えたのですが
お疲れ気味なのかな?

麺は中細(細い寄り)で、「ビシッ」と芯の通ったのど越し爽快なすすり心地のいいものです
「プッチン」と噛み切れる感覚が秀逸!!

炙られた焼豚は、肉味が詰まっていて相変わらず絶品♪
桜のほのかな香りや、梅干しの酸味が春の爽快感を感じさせ、「ウキウキ」した気分になります♪

味玉も黄身の旨みが濃くて、白身への味の入り具合もGOOD!!
海苔は「パリッ」としており、磯の香りが高いものです

トータルでは、まとまっているものの、この日は味付けの濃さがやや気になりました(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/695-927d1df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
