カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【獅子吼@名古屋市北区平安1-10-26】
マヨ

『迷ったらマヨラーメン 880円』
※「超らーめんナビ会員限定」
※4月20日?5月18日まで
※杯数制限なし(材料が尽きるまで)

※今回の紹介文は、『ぬめちさん』 が書かれています
『 超らーめんナビの詳細はココをクリック』

今日の一言、「もう迷わない、迷わせない、マヨラー必食の一杯!!」

『場所はココ』 


◆営業時間◆ ★禁煙店
 11時30分?14時  18時45分?24時
休業日「月曜日と火、木の昼」

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線 「平安通 駅」 から 5分]
        [名古屋市営名城線 「大曽根 駅」 から 6分]

名古屋市北区平安1-10-26
獅子吼外観

↓


東海地区の「超らーめんナビ」限定が始まってから1年が過ぎ、「第13弾目」となる今回は
名古屋市北区に2005年4月3日にOPENして、3周年を迎えノリに乗ってる「獅子吼」の登場だ!!

今回の限定のコンセプトは、「マヨネーズ」。
「ラーメンとマヨネーズは意外と合うんです」と店主談。

「和え麺」を食べている時に、マヨネーズが合うのじゃないかと思い、これをスープのあるラーメンに
応用してみたらイケルんじゃないかと、今回の限定への経緯を話してくれました。

国産の豚骨、鶏ガラ、野菜を使い丁寧に採られたベースのスープに、「ドカン」とマヨネーズを投入
まろやかクリーミーなスープに、「韓国産唐辛子」の「ピリッ」とした刺激と黒胡椒の
「ピリリ」とした刺激で汗が「じんわり」と額に浮かびます

麺は平打ちの「フィットチーネ」のようなもので、パスタ感覚で食べられます。

温泉卵のように白身が柔らかい味玉も絶品です。

レタスやモヤシで、野菜をタップリ採って、
「気分はヘルシー、あなたにチェルシー、心がウキクキ、グーグ、グー!!」


マヨ&魚粉


別皿で、「アジ節、サバ節」をベースに、「ほたての貝柱、昆布」を加えたものと、「カツオ節ベ-ス」
の2種類の粉末とマヨネーズが出されます。

魚粉を加えれば、2通りの変化が楽しめます♪

マヨラーはモチロン、そうでない方も「マヨラー」になること確実な一杯です。
マヨラーは、「マイマヨネーズ」持参でね(笑)
コメント
この記事へのコメント
獅子吼さんとはかんけい有りませんがw
足跡がてら。(すみません)
ひそかにお世話になっているので、以後よろしくです
2008/05/17(土) 23:49 | URL | マターリ8823 #JalddpaA[ 編集]
お越しやす~♪
◆マターリ8823 さんへ
ご訪問ありがとうございます。

>獅子吼さんとはかんけい有りませんがw
どうぞどうぞ(笑)
気にしませんので(^^ゞ

同じスズキ車同士、よろしくお願いします。

7年ぶりに本気で走るので、体力がついていきませんが(^^ゞ
2008/05/18(日) 00:13 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/698-524829b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
