カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【麺家 喜多楽(キタラ)@名古屋市中区橘1?28?6】
鯛とコーチンの塩かけそば

『鯛とコーチンの塩かけそば 600円』
※「グルメWalker」コラボ企画 「至福の一杯」
※提供期間 4月15日?一年間
※提供数未定
『場所はココ』 

今日の一言、「追いかけて、追いかけて、お?いかけて?うますぎ?♪(幾三風)」


◆営業時間◆ ☆好み度(8.7) ☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
 11時?14時  18時?23時(スープなくなり次第終了)
 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線 「東別院 駅」 から 4分]

名古屋市中区橘1?28?6
喜多楽外観



↓





次々と限定麺を出している店主が、一年間提供の「至福の一杯」にと作ったのは
麺とスープに具は、三つ葉だけのシンプルな「かけ」です。

「名古屋コーチン」と「鯛干し」を主軸に、マグロ節と昆布をプラス。
塩ダレにも「鯛干し」を使い味の一体感があります。

店主曰く、「もっと濃く出したい」とのことでしたが、十分にダシが出ており
旨みの層が厚く、塩気の塩梅も良く、チャーシューや味玉がなくても十分満足出来ます♪

ここは、「茹で釜」を使い、「平ザル」で湯切りをするのですが、茹で加減が秀逸です。
麺とスープしかなく、「ごまかし」が効かない為、「湯切り」が甘いと、麺を茹でた匂いが
気になりますが、ここの「湯切り」は神がかっているので、そんなこともありません。

一年間の期間中も、ブラッシュアップをするとのことで、期待が膨らみます♪

麺家 喜多楽 (めんや きたら)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/701-058a5ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。