カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
ほたて汐そば

『ほたて汐そば 780円』
※「グルメWalker」コラボ企画 「至福の一杯」
※提供期間 4月15日?一年間
※提供数未定
  『場所はココ』 

今日の一言、「ホ?タテをなめるなよ!! う?まみが増しちゃうぞ!!(力也風)」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.6)☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
11時?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日の夜」※1月3日から、11時開店に変更しました
[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観



↓



一年間の限定ということで、エレガント系な「豚そばぎんや」らしく、海鮮を使ったメニューです。
「汐そば」にプラス100円という値段で、「殻付きのほたて」を使っているのは良心的ですね♪


『手長エビとルッコラの汐そば 』同様、小鍋にフタをして
ほたてのエキスを抽出して、「汐そば」に合わせます。

ほたては焼き目をつけて、香ばしさを出して提供されます。

「汐そば」に、ほたての旨みが加わり、旨さレベルが急上昇↑
ほんのりとした甘さの中に、「ジ?ン」と染み渡る旨さがあります。

麺は細麺で、強く主張し過ぎることなく、スープと良く合っています。
のど越しの良さが特筆ものです。

ほたては肉厚で、「プリプリ」しており、香ばしさがあり、中は柔らかくて旨い♪

強いて難点を挙げれば、殻のせいで食べにくい(笑)
受け皿が欲しいです(^^ゞ


「感想はウェーブで(チュートリアル風)」と言い残し、店を後にするのであった・・・

豚そば ぎんや (ぶたそば ぎんや)
コメント
この記事へのコメント
カテキンさーん!
レスするのは初めてかな?
ぎんやさんでは・・・ご一緒でしたね??
ひとつだけ・・・質問して良いっすか??
食べられた時からコメントに時間が掛かってますよね?
なにか?
楽しみにしているので・・・勿体ぶられると・・・ゴメンネ。

先達様に何と言う物言い!
重ね重ね・・・スミマセン。
2008/04/17(木) 21:16 | URL | りゅう #-[ 編集]
いろいろとやることがありまして(^^ゞ
◆りゅうさんへ
初めまして。
スーツ姿?だったので、某フリークさんのお知り合いかと思っていましたが、
某所でお会いしましたね。

某三河の大御所も二回目に会った時に覚えていなかったぐらい
人の顔をおぼえないものでして(^^ゞ

>食べられた時からコメントに時間が掛かってますよね?
バイクが納車されたばかりで走ってばかりいたので
申し訳ありません。
300キロで走り回っていたわけではありません(笑)
大人しく安全運転で走っていました。

某限定の文章を考えていたりとイロイロと山積みでありまして。
申し訳御座いません。

出来るだけテンポよく上げていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
2008/04/17(木) 21:34 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
早々のレス!恐れ入りました!
そー言えば・・・。
新車に変わったとか話されてましたね?
話に加わりたかったっすよ。
某所で会いましたね?(笑)

先達様に・・・大胆な物言い・・・。
失礼しました。
酔っぱらいの親父っと言う事でお許し頂きたく思います。

追伸。
飛ばしちゃ駄目だよ。
安全にね?(笑)
2008/04/17(木) 21:53 | URL | りゅう #-[ 編集]
交通安全週間
◆りゅうさんへ
>話に加わりたかったっすよ。
200ポポロンで走るとか話している連中と係わってはいけません(笑)

>飛ばしちゃ駄目だよ。
>安全にね?(笑)
実は18年無事故無違反だったりします。
300ポポロン出るバイクに乗っていても安全運転です(笑)
2008/04/17(木) 22:12 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
本日行って来ました。
熱い時よりも少し冷めて来た時のスープがマジウマで珍しく完飲しちゃいました。これでは力也さんもほたてもなめられませんね。(笑)
2008/04/19(土) 20:53 | URL | らーパパ #-[ 編集]
ひょうきん族世代
◆らーパパさんへ
コメントありがとうございます。
名古屋に来られていたのですね。

>これでは力也さんもほたてもなめられませんね。(笑)

かなり古いネタに触れて頂きありがたく思います(笑)

食べている最中に、このフレーズが頭を駆け巡っていたのは
店主には内緒です(笑)
2008/04/19(土) 22:53 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
後ほど~♪
◆はたけさんへ
TBありがとうございます。
記事が掛け次第、TBさせて頂きます。
2008/04/19(土) 22:54 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/702-0954b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
