カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺家 喜多楽(キタラ)@名古屋市中区橘1?28?6】
鶏白湯つけめん

『鶏白湯エビつけ麺 800円 』
※初期バージョンの麺と全粒粉の麺が半分づつ載っていますが
 ブログに上げた時点で、麺は変更されている可能性があります
※4月1日から2ヶ月間の限定で、1日20食限定
※「スープ割り」出来ます
※デフォの麺量は180グラム、値段据え置きで260グラムにも出来ます

『場所はココ』 

『 超らーめんナビの詳細はココをクリック』
※「超らーめんナビ」で、東軍西軍に投票された方にプレゼントが当たる企画をしています
※会員以外でも投票出来ます

今日の一言、「細麺のほうが合うかな?(^^ゞ」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.6) ☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
 11時?14時  18時?23時(スープなくなり次第終了)
 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営名城線 「東別院 駅」 から 4分]

名古屋市中区橘1?28?6
喜多楽外観


↓


『店主のブログ』を見ると、予約が出来るとのことで、「鯛とコーチンの塩かけそば」を食べに行った時に
予約して2日後に行って来ました(*^ー゚)b !!


麺拡大

丁度、新しい麺があるとのことで、「合い盛り」で頂きました  

初期バージョンのものは、「更級そば」をイメージさせるもので、新しいものは「田舎そば」っぽい
茶褐色の色味です
小麦粉だけで、「蕎麦っぽく」というのがコンセプトのようで、全粒粉がタップリと入っています

風味は強く、初期バージョンよりは太めで、「十割蕎麦」だと「コシ」は感じませんが
小麦粉だけで作られているので、「コシ」があります

麺自体は美味しいと思いますが、「喜多楽」の「つけダレ」は、「白神」に比べて「エレガント」なので
初期バージョンの麺のほうが合う気がします(^^ゞ


つけダレ拡大


「マグカップ」に入れられた「つけダレ」は、またパクリ?エレガントな感じで、
「名古屋コーチン」で作った「鶏白湯」に、富山産の「白エビ」が入ったものですが
「白神」より「エビ」が控えめで、塩気も抑えられていて、マイルドさがあります
濃度が出ているにもかかわらず、重たさはありません

「つけダレ」旨いわ??♪

器に添えられた、味玉やチャーシューの出来も秀逸です♪

「スープ割り」をお願いすると、適度に温めてくれて、スープの旨さの余韻に浸れます♪

コメント
この記事へのコメント
ラヲタの方々に出遅れて、ようやく食べてきましたw
以前の麺でも食べてみたいです。
2008/04/26(土) 11:37 | URL | はたけ #JalddpaA[ 編集]
バイクブログ?
◆はたけさんへ
コメント&TBありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
バイクをイジっていました(^^ゞ

自分もバイクメインで、たまにラーメンを食べるのですが(笑)
「新しい麺」と「初期バージョン麺」の変わり目に食べに行くことが出来ました。

2008/04/27(日) 05:34 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/704-a6a5ac0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
