カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市巾2-1446】
もえちゃん

『もえちゃん 800円』
※日曜日以外の20時以降限定5杯
※食券を渡す時に、ハードボイルド風に「もえちゃんください」と言いましょう
『場所はこの辺り?』 

今日の一言、「食券制で良かった?!メニュー名を言うのが恥ずかしい(笑)」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.2)
11時30分?14時  18時?22時 
「日曜日」11時30分?14時  18時?21時
休業日「月曜日」
※2008年4月22日(火)は臨時休業

[最寄り駅]?[長良川鉄道「関 駅」 から 39分]
『岐阜バス』『路線図』
※車移動がメインでバスは乗らないので、こちらから調べてみてください


岐阜県関市巾2-1446
白神外観


↓


「えびちゃん」のラーメンバージョンの「もえちゃん」があると、「白神常連」の「どれこれさん」から聞き
20時以降に行ってきました。

「PS」に出てからは、一段と繁盛している、こちらのお店。
週末には、270杯も出たそうです。

スタッフ??!!(狩野 英孝風)も増えていました。

「えびちゃん」と比べると、麺を食べる為の「つけダレ」と「スープ」の違いがあり
味付けは控えめで、ややパンチ力に欠けますが、「じんわり」とした鶏の旨みがあります。

麺は、「白神」の自家製麺を使用していますが、もう少し細めの麺のほうが合う気がしましたが
「モチツル」の滑らかな麺は、味自体はいいです。

尻脂、、黒コショウで、「ガツン」としたパンチ力を放ち
ゆず、水菜で清涼感を与えてくれます。

味玉やチャーシューの出来も良く、ブラッシュアップでさらに旨くなりそうな予感がします♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/707-fd9067d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
