カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【慈庵@千種区】
慈庵塩

『塩らーめん 730円』
場所はココ   
今日は、今週の火曜日から提供している「塩」を注文♪
提供しはじめの頃より、「えび油」の量を半分に減らしたそうです

スープは、初めに魚介の香りが軽く漂います
動物、魚介とも突出することなく、塩の塩梅もいい感じ
「ゆず」が微かに入っていますが、これのお陰なのか清涼感があります

「えび油」は支配的にならず、ダシを引き立てています
アッサリしつつもコクがあります

麺は、中細平打ちで、加水率やや高めで啜り具合がヨシ

今日のチャーシューは絶品♪♪
やけに旨いな?と思ったら、醤油を強め、山椒の花?を加えたそうです

メンマはクセがなく極太!
煮玉子は、やさしい味付け

なかなかいい感じに仕上がっていました(^◇^)
☆スープ(7.5) ☆麺(7.5) ☆具(8)
☆バランス(7.5 ) ☆店(9.5 )
☆総合☆ [40]

◆営業時間◆
11時30分?14時
午後は17時?21時30分

じあん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして。
粋狂庵。と申します。

私も、土曜日の昼に慈庵へ行ってきました。
「塩」をいただきましたが、実にいい感じですね。

私が行った時に、戸が開け閉めできなくなって困りましたが、カテキンさんが行かれたときはどうでした?

では。
2005/07/25(月) 01:10 | URL | 粋狂庵。 #vkcXtX9g[ 編集]
レールが壊れています
◆粋狂庵。さんへ
初めまして(^^ゞ
最近は、ラーメン関係のブログがたくさんあるので、
なかなか全部は回れていないのですが(汗)

粋狂庵さんもラーメンブログをされているんですね

後ほど、見に行きます

ドアはレールが壊れているらしいです
帰る時に、閉じ込められたので、店長さんに開けてもらいました(笑)
それでは
2005/07/25(月) 21:16 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/71-a64f5677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
