カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【こくや@名古屋市中区正木1-13-1】
醤油カリカリつけ麺

『醤油カリカリつけ麺 850円』
※「スープ割り」可能です
『場所はココ』 

今日の一言、「アエイウエオアオ!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.9)
 11時30分?14時(土日14時30分)  18時?22時
休業日「月曜日、第3火曜日」

[最寄り駅]?[名鉄名古屋本線 「山王 駅」 から 9分]

名古屋市中区正木1-13-1
こくや外観



↓


この近辺に用事があったので訪問

お店に入ると「複式呼吸」で威勢良く、出迎えてくれます。
一見さんには、店主のほうからメニューの説明をしたり、新メニューがあると丁寧に説明してくれます。

一人で営業されていますが、おしぼりを袋から出し手渡してくれるなど、心遣いに感心します。


あっさり志向のつけダレですが、醤油が「ビシッ」と効き、豚脂を「カリカリ」に揚げたものが
入っており食感のアクセントやパンチ力に一役買っており、好感が持てます。

麺はつけ麺としてはやや細めで、16ぐらいの通常のラーメンに使われるものを太くした感じです
麺の上には「白胡麻」がかかっており、香ばしさを加味しています。

味玉やチャーシューは美味しいのですが、やや味がケイン濃すぎかな?(^^ゞ

魚介とお酢

『魚介とお酢』
※お皿を撮りたかったわけではありません
※判りにくいですが、液体が入っています

魚介スープと酢を合わせたものらしいですが、つけダレに入れると劇的に味が変わると思い
麺の上にかけて食べたのですが、お酢の味が強かったので、もう少し魚介を強めたほうがいいかも。

「スープ割り」をお願いすると、魚介の風味が立ち、素のスープの旨さがよくわかりますが
ややぬるかったのが気になりました(^^ゞ

店主一人で切り盛りしていて大変だとは思いますが、接客の良さや細かい部分に改良を加えると
さらに旨くなりそうな予感がして好感が持てました(*^ー゚)b !!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/715-cf1bf46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
