FC2ブログ
カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【らぅめん考房ありがた屋@春日井市小野町4-123】
まぜそば王子

『まぜそば王子 参上!! 800円+にんにくスライス 50円』
※「グルメWalker」コラボ企画 「 至福の一杯」
※2008年4月15日?一年間
※奥さんのOKサインが出れば、斜線が消えます

『場所はココ』 

今日の一言、「電王アイテム発見!!(笑)」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.2)
 11時30分?14時30分  18時?21時15分
休業日「月曜日、第2火曜日、木曜日の夜」

※臨時営業や臨時休業は、店主ブログを参照してください
『店主ブログ』

[最寄り駅]?[JR中央本線 「勝川 駅」 から 15分]

愛知県春日井市小野町4-123
ありがた屋外観



↓


提供直前に油を熱して、「かつお節」に「ジュッ!」とかけているので
器が目の前に運ばれて来ると、湯気と共に香ばしい香りが漂い、食欲がそそられます。

少量の魚介系と動物系のスープに醤油ダレが合わされており、この店のスープを感じられる
「まぜそば」に仕上がっています。

麺は14番ぐらいで、やや黄色がかっており量は260グラムで適度なボリュームがあります。
ブログ読者限定メニューの頃のものは、「ワシワシ」と豪快に食べるタイプの麺でしたが、
「スルスル」と食べられて滑らかな感じです。

「青森県産福地ホワイトにんにく」は、色白美人で厚く切られており
じゃがいものように「ホクホク」とした食感です。
トッピングで+50円ですが、これは入れることをオススメします。

チャーシューは柔らかさがあり、肉厚で旨みも「ギッシリ」と詰まっており
以前より旨さがUP↑しています。

ラー油&あげ玉


【無料トッピング】
(1)味の変化 ・・・「カリカリふりかけ」or「特製ラー油」
(2)食感の変化・・・「パリパリ(細麺揚げ)」or「後のせあげ玉」

(3)どちらが好み?・・・「モモタロス」or「デネブ」

※1つずつ選んでください

「特製ラー油」は、結構辛味が強いので、少量づつ試したほうがいいです。
「後のせあげ玉」は、「カリカリ」とした食感と香ばしさが、い?いアクセントになります。

全体的にマイルドな「まぜそば」ですが、無料トッピングや有料トッピングがたくさんあるので
麺量が2倍の「KING」を注文して、いろいろと味を変えて食べてみるのもいいかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、生キャベツ苦手だけど美味しそう!
企画ものには手を出しづらいんでアレですけど。


もの凄い話変わりますけど、カテキンさんのブログに自分の所からリンクして宜しいでしょうか?
品格が落ちるって言われるのでしたら自粛しますけど。
宜しければ許可いただきたく思います。
2008/05/18(日) 22:51 | URL | マターリ8823 #JalddpaA[ 編集]
よろしくお願いします。
◆マターリ8823 さんへ
1年間という長い限定なので、お時間の都合が付きます時にでも。
オススメです。

リンクの件、こちらこそ喜んでお願いします。

2008/05/19(月) 00:19 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
リンク貼らせていただきました。
アクセス数うpの役には絶対に立たないですがw

改めてブログ拝見して「最初に言っておく」とかライダーネタが紛れていて笑わせてもらいました。
と言う事で(3)はモモタロスでお願いします。
2008/05/19(月) 10:29 | URL | マターリ8823 #-[ 編集]
電車に乗って参上!!
◆マターリ8823 さんへ
こちらもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。

>改めてブログ拝見して「最初に言っておく」とかライダーネタが紛れていて笑わせてもらいました。
電車に乗ってやってくるライダーネタですが(笑)

(>3)はモモタロスでお願いします。
「ありがた屋」店主が喜ぶと思いますよ。
注文を取る時のボールペンが「電王」なのは内緒です(笑)



2008/05/19(月) 20:33 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/716-09268ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。