カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【パン喫茶 ほやら@岐阜県恵那市山岡町田代503-8】
びわのロールケーキ

『びわのロールケーキ 400円』
『場所はココ』 

今日の一言、「ヤッホ????!!」

◆営業時間◆
 3月?11月(12,1,2月は休業)
11時?18時 金、土、日だけ営業

[最寄り駅]?[明知鉄道 「野志 駅」 から 1時間15分]
※往復2時間30分(ムフフ)

岐阜県恵那市山岡町田代503-8
ほやら外観



↓


『レイガスさん』のブログを見ていたら、
「これは・・・ツーリングして美しい景色を見て、美味しいコーヒーを飲める場所だな」と思い行ってきました

19号(市原)→20号(川折大橋)→33号→山道→ほやらの道のりですが、
ありえないところにお店があります(^^ゞ

バイクで行くなら、「ヤッホ????!!」となりますが、車だと厳しい道です

山道を軽快に走って行くと、車が駐車場に停まっているのが見え、趣のある外観のお店が見えます

こちらのお店は靴を脱いで上がるのですが、レーシングブーツを穿いていた為に
靴箱に入りませんでした(汗)

ほやら1階


入り口の目の前にある囲炉裏を抜け、畳敷きの部屋で珈琲を飲めます
(コーヒーではなく、珈琲と表記するのが相応しい感じがします)


ほやら2階


2階には器がたくさん展示されているのですが、荷物がほとんど入らない為購入は断念!!


アイスコーヒー

『アイスコーヒー 450円』

注文を頂いてから、豆を挽いているというこちらのコーヒー
香りが非常に高く、濃厚さがありつつ軽やかな飲み口です

「びわのロールケーキ」

びわが程よい甘さで、クリームもびわに合わせた控えめな甘さなので一体感があります
スポンジは「ふんわり」と柔らかく、しっとりとしていて、口の中に入れると「サラッ」と溶けます

駐車場から下のほうを見ると、農村風景が広がっていて思わず
「ヤッホ?!ヤッホ?!ヌーブラ・ヤッホ?!!」と叫びたくなるのですが、心の中で叫びましょう
実際に声に出すと確実に通報されます( ´_ゝ`)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと
なにィ!
まさかカテキンさんが、ほやらさんに
行かれるとは思いませんでした(爆

僕も(一応)2輪で行ったのですが、
あの辺の道はツーリングするには最高ですよね。
2008/05/27(火) 01:06 | URL | レイガス #V3oThO4k[ 編集]
ツーリングーー!!
◆レイガスさんへ
コメントありがとうございます。

普段、携帯に不便なカメラを使っている為、
訪問したお店の写真を全て撮っているわけではないのですが、

レイガスさんの紹介されているお店のいくつかには行っていますよ。

「ほやら」はツーリング向きというか
動画が明らかにバイクだったので(^^ゞ
さらに面白そうだったので行ってきました。

特に2分20秒を過ぎたあたりからが面白いですね(^◇^)

2008/05/27(火) 22:11 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/720-cf9505eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
