カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町2町目57?1】
まぜ郎改

『まぜ郎(400グラム) 900円』
※6月以降も提供します。お昼の提供もあります。20食限定。
  『場所はココ』 


今日の一言、「背脂が雪のように積もる夜に」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.3)☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪
11時?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日の夜」※1月3日から、11時開店に変更しました
[最寄り駅]?[名古屋市営名城線「[黒川 駅」から10 分]

名古屋市北区金城町2町目57?1
ぎんや外観


↓




連日連夜行列が絶えない、こちらのお店。
久しぶり(といっても3週間ぶり?)に来てみれば、美人の店員さんが増えていました(^^ゞ
行列の原因はコレか?(違う)


「東軍」の「もえちゃん」に対抗して、「西軍」のウェポンとして登場したのは
『つけ郎』のまぜそばバージョンです

麺は「オーション100%」の強靭な歯応えを持つ12番ぐらいの太麺で、「モチッ」と「シコッ」の
バランスが絶妙で、か?な?り旨い麺です

雪のように上にかかった背脂は、「クリーム」のように滑らかで、一見クドそうに見えますが
意外と軽やかです

煮豚は表面に火が入れられており、香ばしさが出ていて割く様に食べると「ふわっ」と
生姜の香りが口イッパイに広がります

七味で「ピリッ」とした刺激を味わい、にんにくで「ズバン」とパンチを加え、キャベツ、もやし、麺の
調和が取れておりまとまりがあります

一見、ジャンクではありますが「豚そばぎんや」らしい繊細さを身に纏った一杯に仕上げられています

コメント
この記事へのコメント
背脂が~~~
麺に降るのは綺麗やけど、体に降り積もるのは、こわいぃ~~。
お昼の提供があるのなら、ちょっとは心配しなくてもいい?

「美人の定員さん」って奥様よね~。v-403ちらっ(笑)
2008/06/05(木) 10:32 | URL | めるめる #-[ 編集]
心配無用!!
◆めるめるさんへ
>麺に降るのは綺麗やけど、体に降り積もるのは、こわいぃ~~。
そんなことになったら、だ~れ~もが~オ~オ~オ~泣いちゃう~(ハマショー風)

提供数がわからないので、なんとも言えませんが(^^ゞ
昼1夜1とかだったら(笑)

10代の夜限定の女の子が入ったんですよ(^^ゞ



2008/06/06(金) 00:08 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/725-f6090929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
