カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【そば処らっせい庵@岐阜県恵那市三郷町佐々良木1461-1】
天ざるそば

『天ざるそば 1100円』
『場所はココ』 

今日の一言、「誰かに伝えた?いよ♪ ここの蕎麦?今?すぐ?♪(渡辺美里風)」


◆営業時間◆
 9時?19時(※定食や天ぷらは10時から)
休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[JR中央本線 「武並 駅」 から 45分]

岐阜県恵那市三郷町佐々良木1461-1
そば処らっせい庵


↓





「冷し系」を含め何種類か食べているのですが、先にツーリングレポを書きたいので
こちらから書きます(笑)

当初は4人でツーリングー!!に行く予定でしたが、雨で日付をずらしたら都合がつかず
この日は「703さん」と二人でツーとなりました。

それならば、最初予定していた幹線道路メインのルートではなく、峠や農道を入れたルートに変更
最初の目的地までは、最初に考えていたルートで移動。

R41→R155→R19と走り、R418に入り農道に入ればのどかな風景が広がる快適な道が続きます。
しばらく走ると「らっせいみさと」へ到着蒸着

バイクから降りると・・ここで大変な出来事が??(ガチンコバイク道風)


何年ぶりかに出したという「703さん」のライディングシューズの底が取れました。

「ありえナイツ!!」
「しかたナイツ!!」
「靴いらナイツ!!」

というわけにもいかないので、道の駅の「スタッふう?」にガムテームを借りました(^^ゞ

道の駅の建物の奥にお店はあります。
お店に着いたのが9時30分だったのですが、蕎麦だけなら(今の時間)でも食べられますが
「天ぷら」を食べたいなら10時まで待たないといけないとのことで、10時までアホになって待ちました。

そば

『二八そば』

蕎麦の量は200グラムぐらい。
「二八」ということで、蕎麦の香りは程よく食感は滑らか、のど越しが良くクセのない味わいです。

「そばつゆ」は量がやや少なめでしたが、適度な濃さがあり蕎麦との相性は良かったです。

天ぷら

『天ぷら』

「天ぷら」は結構ボリュームがありますが、野菜メインなのでそれほどヘビーではありません。
衣は「サクサク」で「抹茶塩」もついていて、お得感があります。

「蕎麦湯」 も出してくれるし、なかなかいい感じでした。

この後は、「岩村城跡」を目指して行きましょうかということで、出発するのであった。
後半へ続く??(一休さんの足利義満風)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ここを見ると、壊れた靴を思い出してしまいますね(^^;
2008/06/04(水) 10:15 | URL | 703 #-[ 編集]
峠小僧
◆703さんへ
峠で空き缶をヒザにつけている人を思い出してしまいました(笑)

2008/06/04(水) 23:06 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/728-47cba115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
