カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【パン喫茶 ほやら@岐阜県恵那市山岡町田代503-8】
やまおかセット

『やまおかセット 1200円』
『場所はココ』 
『前回訪問時のレポ』

今日の一言、「士郎にやっと会えた(海原雄山風)」(←山岡違い)

◆営業時間◆
 3月?11月(12,1,2月は休業)
11時?18時 金、土、日だけ営業

[最寄り駅]?[明知鉄道 「野志 駅」 から 1時間15分]
※往復2時間30分(ムフフ)

岐阜県恵那市山岡町田代503-8
ほやら外観


↓



R418を南下して暫らく走ると、「パン喫茶ほやら」への道程を示す看板があったので、
バイクを停め「703さん」に「立て続けに食事をすることになるがOKか」確認するとOKだったので
ルートを変更して、山道を走り「ほやら」に向かいました。

細かいルートは分かりませんが、「山岡CC」周辺の山道だと思います。
この道、アップダウンが激しくて、かなり楽しいです(^^ゞ

予想より長い距離を走り(この間、すれ違う車両はゼロ)、「ほやら」に到着。
すると、駐車場には結構な数の車が停まっていました。

時間は11時30分頃だったので、「待ち」になるかな?と思ったのですが、辛うじて空いていました。
前回訪問時に食べられなかった「やまおかセット」を注文。

「豚の角煮ベトナム風」「ピーマンごま和え」「なます」「黒米とトマトのスープ」
「レタスとオレンジのサラダ」「フランスパン&柔らかいパン」が一つのお皿に盛られており
これにデザートとドリンクがつきます。

「豚の角煮」は「ベトナム風」とのことですが、中華と洋風を合わせた感じかな?
食感は適度に噛み応えがあり、肉が「ギッシリ」と詰まっています。

「黒米とトマトのスープ」は、「ミネストローネ」っぽい感じで濃厚に作られており
そのまま飲んで(食べて)も良し、パンをつけても良しの旨いスープです。

パンは入れたての珈琲のような芳醇な香りがして旨い♪


ミニデザート08年6月

カラメルソ?スがかかり、ほろ苦さがアクセントになっており、「お餅」のような食感です。

画像はありませんが、珈琲は注文があってから挽くようで、香り高い一品です。

ツーリングの合間に一息つきたい時に、オススメのお店です(^◇^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おやっ
こんばんは。
ほやらさんにまたまた行かれたんですね。
結構お気に入りになりました?(笑

僕もまた行きたいんですが、只今
免停中で行けません(核爆
2008/06/19(木) 23:21 | URL | レイガス #hUH40cP2[ 編集]
お気をつけて
◆レイガスさんへ
お店もですが、周りの道が走るのに適しているので(^^ゞ

>免停中で行けません(核爆
あらあら。バイクはスピードを出しやすいからお気をつけて(^^ゞ


2008/06/19(木) 23:54 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/729-c2631456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
