カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【Chinese Kitchen BI-AN(ビアン)美杏@愛知県海部郡美和町篠田中分4-1】
担々麺 

『担々麺 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「真っ赤なスープに視線(四川)が釘付け!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.8)
  11時?14時30分     18時?23時
 「日祝」-11時?14時30分 17時30分?23時
「ラストオーダー」-22時30分  休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名鉄名古屋本線 「木田 駅」 から 21分]

愛知県海部郡美和町篠田中分4-1
美杏外観


↓


辛いものがそれほど得意ではないので、それを踏まえたうえでご覧下さい。

「のりくんさん」と「k麺さん」のブログを見て、気になったので行ってきました。

名古屋市港区の「四川」で修行をされていた店主が営むお店です。
店内は入り口を入って目の前にカウンターが5席?あり、奥にテーブル席が5卓?あります。
外観、内装とも「創作中華料理」的な雰囲気がありお洒落な感じです。

担々麺の器は大きめで、スープに比べて麺や具の量が多いものです。
スープは「ゴマ」のペーストが濃厚で「花椒(ホアジャオ)」の香りが高く、辛味は強めです。
「四川」に比べれば辛味は控えめですが、自分には少し辛過ぎたのでもう少し辛さ控えめ
なほうがいいかな?(^^ゞ

麺は「担々麺」としては珍しい平打ち太麺です。
加水率はそれほど高くなく、「ザクザクッ」とした食感です。

チャーシューは大ぶりなものが2枚入っており、一品料理としても食べられる美味しいものです。
柔らかさ、肉の旨み、味の染み具合も良好です♪

メンマは極太な拍子木のようなもので、「ゴリコリ」とした力強い食感が心地いいです。

その他には「フフライドガーリック」やもやし、刻み海苔が入りボリュームがあります


雲白肉

『雲白肉(ウンパイロー) 750円』

四川料理の定番メニューの「雲白肉」ですが、にんにくのタレがかかっているので
「蒜泥白肉」っぽいものです。

タレは辛味はそれほど強くはなく、にんにくの香りと旨みはありますが後には残りません。
非常に香ばしい香りで、タレが激旨です。
ごはんにかけて食べたくなります(^^ゞ

肉の旨みがあり、しっとりとした柔らかさが秀逸です。

一品料理にプラス450円で、「ライス、小皿一品、サラダ、スープ、つけもの、杏仁豆腐」
がついてきます。

他のメニューも食べたくなるお店でした(^◇^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/734-6b76e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
