カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ラーメン専門店 拉ノ刻@名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1】
快涼麺08

『快涼麺 700円』
※9月30日までの限定
※7月から「つけ麺」始まります
※さらに8月には、さらなる限定が乞うご期待♪
『場所はココ』 

今日の一言、「また来年も食べたくなる一杯♪」

 ◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8)
※ランチタイム時は、女性とお子さんに無料で「杏仁豆腐」のサービスがあります

 11時30分?14時30分  18時?24時  休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営東山線 「本陣 駅」 から 5分]

名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
拉ノ刻外観


↓




2005年夏から毎年発売されているこちらのメニュー。

今年は製麺所が変わり、納得の出来る麺がなければ作らないとのことでしたが
「快涼麺」に合う麺があったそうで、今年も食べることが出来ました。

スープを一口飲めば魚介の香りが「フワッ」と漂い、「オクラ」と「クコの葉のエキス」と
スープのジュレを合わせたものをスープに馴染ませていくと「トロ?ッ」としたとろみを帯びて
粘度のあるまったりとしたスープに変わり、冷た?いスープで口の中が「ひんやり」します。

麺はスープが冷えているので、「ガシッ」とした力強い食感になっていますが、
噛み締めると「モチッ」とした感じが残っています。

柔らか?い鶏のささみや、貝割菜、白髪ネギで「サッパリ」と食べられます。
キクラゲやメンマの「コリコリ」とした食感が冷たいスープとマッチしていてvery good!!

味玉も半個入って値段は700円と価格高騰の中、良心的な値段設定なところもいいですね(^◇^)

現在、一年を通しての限定メニューと「快涼麺」を同時に提供していますが、余裕があれば7月から
「つけ麺」の提供もあるとのことで、楽しみですね??♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/737-026e042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。