カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 白神(はくしん)@岐阜県関市巾2-1446】
えびそば08

『えびそば 730円』
『場所はこの辺り?』 

今日の一言、「試行錯誤の成果が伺える一杯♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.4)☆「超らーめんナビクーポン」使用OK♪

11時30分?14時  18時?22時 
「日曜日」11時30分?14時  18時?21時
休業日「月曜日、火曜日 」
※2008年6月は2、6、9、 10、16、23、 24、30が休みです。

[最寄り駅]?[長良川鉄道「関 駅」 から 39分]
『岐阜バス』『路線図』
※車移動がメインでバスは乗らないので、こちらから調べてみてください


岐阜県関市巾2-1446
白神外観


↓

関市の近くの「八百津町」には、「二天の滝」があり「宮本武蔵」が滝に打たれて修行をしたという
言い伝えがあります。

「刃物のまち関市」でラーメン屋を営むこちらの店主は、刀ではなく製麺用の切歯を使い
日々、美味しい麺を作っています。

こちらのお店に初めて伺ったのは、今から3年ほど前の金曜日の夜で
その時は先客、後客0という状況でしたが、今では土日はもちろんのこと
平日でも次から次へとお客さんが訪れるほどの大繁盛店になっています。

最近、「超らーめんナビ」の達人の☆も増えて、ますます勢いに乗っているお店ですが
レギュラーメニューの「醤油らうめん」が「えびそば」と名前を変え、このお店の「売り」でもある
「富山産の白エビ」を前面に押し出し、文字通り「えび」のインパクトのある味に仕上がっています。

豚や鶏の濃厚なエキスに、「白えび」のなんとも香ばしい香りがミックスされ、
鰹節が全体をまとめ上げて、濃厚で風味豊かなスープになっています。

以前の麺は、やや「ボソッ」とした食感がありましたが、今の麺は加水率高めで滑らかさがあり
適度な弾力もあり力強さがある旨い麺です。

肉が「ギッシリ」と詰まった感じのあるチャーシューは、口に入れると「ホロホロ」と崩れるほどに
柔らかく味の染み具合、肉の旨み共に申し分がない旨さです。

水菜と刻んだ玉ネギが、食感のアクセントや清涼感に一役買っています。

味玉は黄身が濃厚で、「和菓子の餡」のように「しっとり」としており絶品ですね?♪

これだけ褒めておいて☆好み度(8.4)?と思われるでしょうが
「男子三日会わざれば刮目して見よ」という慣用句がありますが、
こちらのお店はさらに美味しくなると思われますので、これから先も好み度を上げられるように
あえてこのぐらいにしておきました(^^ゞ

7月の下旬には何やら凄いメニューが出るとの噂ですが、今から楽しみですね?♪

新メニューについては、岐阜在住の『こちらの方』が情報が早いと思いますので、今すぐアクセス!!

麺屋 白神
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/738-80171261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
