カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 (錦店)@愛知県名古屋市中区錦3-20-15 】
肉


『場所はココ』 

今日の一言、「落ち着ける空間♪」


◆営業時間◆
 「月?土 」11時30分?15時 17時?22時30分(LO21時30分)
 「日、祝」11時30分?21時30分(LO21時)

[最寄り駅]?[名古屋市営東山線・他 「伏見 駅」4番出口 から 6分]

愛知県名古屋市中区錦3-20-15
木曽路外観


↓





東京から来客があり、この周辺で用事を済ませた後、のんびりと食事がしたいとのことで
何度か利用したことのあるこちらに訪問。

やや携帯に不便なデジカメを使っているので、写真を撮る気がない時は持ち歩いていないのですが
今回は同行者と栄周辺を歩き回っていてデジカメを持っていたので
料理の写真も撮ってみました。

料理が何種類か出るようなお店だと、途中で撮るのが面倒になってきますね(笑)

今回は趣向を変えて、同行者の口調で書いてみます(^^ゞ


ごま豆腐

ねえねえ?見てみて♪「ごま豆腐」だよ??+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ごまの香りが「ふわ?」っとするの?♪
お餅とわらび餅の中間のような食感だよ?(´∪`*)☆
おいちぃぃ(●´ω`●)

※途中までこの口調で書きましたが、疲れるので戻します(爆)


お造り


マグロの赤身は身が「ギッシリ」と詰まっていますが、口の中に入れると「サラッ」と溶けます。
鯛は歯応えが「シャキシャキ」でほんのりとした甘さがあります。


天ぷら


天ぷらは衣が薄めで、素材の持ち味が活きています。
はもは身が「ほっこり」として栗のような甘味があります。

十穀米&きしめん


昆布だしと香り柚子に軽く泳がせた牛肉と野菜から出たダシに、塩コショウと醤油を少量加えただけで
きしめんを食べるのに十分な旨みのあるダシに仕上がっています。

カテキンづくし


締めは「カテキン」らしく抹茶アイスで(笑)

ここは個室で食べられるし、価格もリーズナブルで接客もいいので、2時間ぐらいのんびりと話しながら
食事をしたい時に重宝するお店です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/741-52db34be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
