カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめん’s Garden またたび@愛知県尾張旭市庄中町鳥居1844-1】
担々麺 

『担々麺 700円』
『場所はココ』 


今日の一言、「またたび(また食べ)に来たい一杯♪」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.7)
 11時30分?14時  17時30分?21時  休業日「月曜日」
   
[最寄り駅]?[名鉄瀬戸線 「印場 駅」 から 9分]

愛知県尾張旭市庄中町鳥居1844-1
またたび外観



↓




OPEN時の知人の感想が芳しくなかったので、訪問していなかったのですが
最近行った知人から「良かった」と聴いたので、伺ってみました。

店内はカウンター×6、テーブル×3で、白を基調としたカフェ風のお洒落な感じです。
自家製麺のお店で、極力添加物を使わない方針のお店のようです。

2008年のトレンドでもある花椒(ホアジャン)を使ったスパイスもあるそうなのですが、
辛いのが得意ではないので、ノーマルの状態で食べました。

辛さは控えめで、芝麻醤(チーマージャン)が濃厚で香り高く、ゴマ感が強いものが好きな
自分には好きなタイプの坦々麺のスープです。

麺は卵を練りこんだ平打ちのやや縮れた中細麺で、麺自体は美味しいですが
このスープには、もう少し細めの麺のほうが合うかな?(^^ゞ

チンゲン菜や甘辛く味付けされた挽き肉は、丁寧な仕事がされていて好感が持てます。

複雑な香りが絡む「担々麺」ではありませんが、芝麻醤がいい感じです。

次回はオリジナルブレンドの花椒も入れてみたいと思いました。

塩らーめん

『塩らーめん 600円』 ☆好み度(7.4)

スープはやや濁りがある豚骨が主体のようですが、一口飲んだ印象は「奏」っぽいです。
やや豚の匂いがしますが、いやな感じではありません。

麺は卵を練りこんだ平打ちのやや縮れた中細麺で、やや硬めに茹でられていて
すすった時ののど越しがいいです。

メンマは「朝掘りの筍」のような爽やかさがあり、池下時代の「慈庵」を思わせるものです。

チャーシューはロールタイプのバラですが、もう少し肉汁が詰まっていたほうがいいかな?(^^ゞ

スープの味付けが濃いものではないので、もやしはいらないかな?(^^ゞ

こちらも仕事の丁寧さがうかがえて、好感が持てました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/743-ece7f750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
