カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ラーメン なる木@岐阜県中津川市中津川野中2984-3】
中華そば

『中華そば 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「メディアにはあまり出ない、地元の繁盛店」
今日の二言目「溜めるな危険。夏休みの宿題とブログの更新( ´_ゝ`)」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.3)
 11時30分?14時  18時?23時
「日、祝」17時30分?22時
休業日「火曜日、第3月曜日」
※日曜日は11時30分から営業している日があるかもしれません。

[最寄り駅]?[JR中央本線 「中津川 駅」 から 24分]

岐阜県中津川市中津川野中2984-3
なる木外観








中津川駅方面へ向かう途中に、反対車線側にラーメン屋を発見!!
近くのコンビニで華麗にU-ターンしてお店の前に行くと、結構車が停まっていました。

店内に入ると、ほぼ満員。
カウンター席×9?とテーブル席×3?があり、小奇麗な感じです。

メニューには「ダブルスープ」の文字や「つけ麺」などもあり、この近辺ではあまりお目にかからない
「ニューウェーブ」な感じがします。

スープは色からも分かるように、いわゆる「濃厚豚骨魚介」の「ニューウェーブ系」ではなく
昔ながらの醤油ベースの中華そばのボディーに厚みを持たせた感じです。

麺は中細のちぢれ麺で適度な茹で加減で、まずまずの感じ。

チャーシューは脂身がゼラチン状になり、「プルトロッ」としておりなかなかの旨さ。
ノーマルのラーメンにもかかわらず、厚めに切られたものが3枚入っており満足感もあります。

日々、美味しいラーメンを食べていて、「ダブルスープ」のラーメンも何杯も食べているので
大絶賛とはいきませんが、丁寧に仕事がされていると思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/744-f4d452f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
