カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【手打ちラーメン 松川屋@名古屋市北区上飯田通1-19】
しょうゆ太麺

『しょうゆらーめん 750円 (太麺バージョン)』
※太麺バージョンは、混んでいる時間は提供出来ないかもしれません。
『場所はココ』 

今日の一言、「醤油がビシッと効いて、太麺も旨し♪」

◆営業時間◆ ☆好み度(8)
 11時30分?14時  17時?24時 
休業日「火曜日」
[最寄り駅]?[名古屋市営上飯田線 「上飯田 駅」 から 2分]

名古屋市北区上飯田通1-19
※上飯田通1の交差点の近くです
松川屋外観

↓



ノーマルのラーメンを食べようかと思っていたら、店主さんから「今日は太麺がある」とのことで
そちらのバージョンを注文。

麺は12番ぐらいの太さで、「讃岐うどん」のような「コシ」があり、かなり力強い食感です。
兎に角、麺が旨い♪

スープはかけ蕎麦のつゆに鶏を加えた様な、和のテイスト溢れるもので
太い麺に合わせて味付けを濃くしたのか?醤油感が強く出ています。

ロールタイプのバラ肉には皮がついており、その部分がゼラチン状になっていて旨い♪
極太のメンマは、「ゴリコリ」とした力強い食感がいいものです。
デフォの味玉が半個入っているので、トータルのバランスもいいです。

地鶏の唐揚げ

『地鶏の唐揚げ 380円』
※4つあります。

皮は「パリッ」と肉は柔らかくて、噛むと肉汁が「ジュワジュワ?」と口の中に溢れてきます。
味付けは肉本来の旨みを味わえる絶妙なバランスです。

つけ麺
『つけめん 780円ぐらい』☆好み度(8)
※メニュー名と値段は曖昧です。
※「スープ割り」出来ます。

つけ麺の麺は「打ちたて」で、「モチモチ」感があり滑らかで、「ツルツル?」とのど越し爽快♪
こちらも麺が旨いですね??♪

つけダレは、これまた「かけ蕎麦」のつゆをさらに濃くした感じですが、麺を食べさせる力があります。
「スープ割り」をすると、かな?り「アツアツ」で出してくれるので猫舌の人は火傷に注意!!



帆立バター醤油
『帆立バター醤油 580円ぐらい』

身が「プリプリ」としており、バターのいい香りと醤油の香ばしい香りが合わさり
思わず「ムフッ」となる旨さです♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
打ちたてでしたか??
2008/07/13(日) 21:14 | URL | りゅう #-[ 編集]
他のメニューも食べたくなる。
◆りゅうさんへ
店主に確認していないので、打ちたてなのかどうかは分かりませんが
女子大っぽいので、多少寝かせてある感じです。


2008/07/13(日) 22:44 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/747-ca46c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。