カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【博多とんこつラーメン 辻商店@愛知県小牧市外堀3-12】
つけ麺大盛り
『つけ麺 (大盛り) 800円』
※「スープ割り」出来ます。
『場所はココ』 

今日の一言、「つけ麺好きは集まれ?♪(狩野 英孝風)」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.4)
 11時30分?14時30分  18時?24時 休業日「火曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営上飯田線 「小牧口 駅」 から 23分]

愛知県小牧市外堀3-12
辻商店外観


↓





こちらのお店、週一ぐらいのペースで来ているのですが、「豚骨系でオススメのお店ある?」と
聞かれたら迷わずオススメします。

豚骨濃度は高いですが臭みがなく、「ポタージュスープ」のように滑らかな口当たりで
骨の髄の旨さが堪能できます。

つけ麺は豚骨主体に魚介の香りがほんのりと漂い、甘味や酸味に頼らず辛味を少し加えています。
丁寧な下処理と地道な炊く作業の成果がここに表れています。

麺は「稲庭うどん」のような食感で、力強いつけダレとよく絡みます。
「チビチビ」と食べずに「ガッツリ」と食べたほうが、より美味しく食べられると思います。



辛いラーメン
『辛いラーメン 630円』 ☆好み度(8)

辛いラーメンには、チャーシューの代わりに「もやし」とミンチが乗るのですが
「もやし」はサッと湯通しする前に、氷水に入れているので、「シャキシャキ」とした
いい歯応えが楽しめます。

ミンチは麺と絡めて食べても肉汁が溢れて美味しいし、レンゲでスープと一緒にすくって食べても旨い。

辛味はそこそこありますが、豚骨濃度が高い為に辛味一辺倒にならず
旨みと辛味がバランス良く共存しています。


辻商店
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/751-2642f88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。