カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【蔵出し味噌 麺屋壱正@小牧市大字二重掘字中池272-1】
北海道味噌らーめん
『北海道味噌らーめん 680円』
『場所はココ』 

今日の一言、「このお店は流行るでしょうね」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.3)
 11時?14時  17時?22時30分 
※8月末まで火曜日休み
 
[最寄り駅]?[名古屋市営上飯田線 「小牧原 駅」 から 18分]

小牧市大字二重掘字中池272-1
壱正外観

↓





2008年7月23日OPENのお店です。

味噌ラーメン専門店のようで、外観はニューウェーブ系。
店内は広く、カウンター、テーブル席、ウェイティングスペ?スもあります。

味に関しては、普段美味しいラーメンを食べているし、旨い味噌ラーメンも食べているので
大絶賛というわけではないのですが、まわりの環境などに流行りそうな要素があります。

(1)「カインズホーム」「ケーズデンキ」の近くにあり、買い物帰りのお客に目がつきやすい。
(2)夏休みに入ってすぐにOPENしたので、買い物帰りの家族をターゲットに出来る。
  さらに目につきやすいので、行列が行列を生むという現象を期待出来る。
(3)他のお店が味噌ラーメンをあまり提供していない夏場にOPENしたので
  味噌ラーメンを求めるお客の集客が見込める。
(4)味噌ラーメンを食べたくなる秋口には、行列が出来ている味噌ラーメン屋として認知され
  それでさらに集客が見込める。

で肝心のラーメンの感想はというと

注文が入る度に、鍋で野菜を炒めスープを作っているので「アツアツ」です。
味噌が強く、ベースのスープは陰を潜めていますが、味噌自体の旨さで食べさせてくれます。

麺は平打ちの中太麺で、茹で加減はやや柔らかいですが「モチモチ」感があり
まずまずのレベル。

もやしは「シャキッ」としてるし、甘辛いミンチは適度に肉汁があり満足できます。
皮付きのポテトも「ホクホク」していていい感じ。

接客も気持ちいいし、流行るのではないでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ紹介
こんにちは。私は小牧市の桃花台ニュータウンに住んでいます。こちらの記事を私のブログで、紹介させてもらいました。

桃花台新聞 : コンビニ跡地にラーメン屋がオープン(小牧市二重堀)
http://toukadai.exblog.jp/9510710/
2008/08/22(金) 04:09 | URL | kyu3 #-[ 編集]
小牧市に続々と新店♪
◆kyu3さんへ
返信が遅くなり申し訳御座いません。
コメント&TBありがとうございました。

新しいお店が出来て、あの辺りも活気付いていましたね。

後ほど更新いたしますので、暫しお待ち下さい。
2008/08/30(土) 00:44 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/753-cc9dd543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。