カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【博多ラーメンしまや@愛知県小牧市大字東田中周辺】
ラーメン
『ラーメン 600円』
『場所はこの辺り』 
※ショップカードがなく、正確な住所が分からない為、近くの「デイリーヤマザキ」を表示しています。
※R41方面からだと「デイリー」の東方面で左手にあります。

今日の一言、「まだ味が安定していないかな?(^^ゞ」

◆営業時間◆ ☆好み度(6.9)
11時30分?14時  18時?23時 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営上飯田線 「小牧原 駅」 から 8分]

愛知県小牧市大字東田中周辺
しまや外観

↓




2008年8月18日OPEN

OPENして間もない、スープが安定していない時に訪問したので、その時の感想です。
あと近くに濃厚な豚骨ラーメンを出しているお店があるので、そことどうしても比較してしまう
ということもあります。


厨房スペースが広く取られたお店で、飲食スペースは広くありません。

スープはライトというわけでもなく、東海地区で豚骨を謳っているお店としては標準的だと思います。
やや豚骨臭がありますが、それほど気になるレベルではありません。
それよりも気になったのが調味料の類です。
喉が渇くほどに濃い味で、替え玉する分にはいいですが、スープを飲むということを考えると
もう少し控えたほうがいいかと。

麺は細麺で茹で加減も良く、「シャクシャク」とした噛み応えも心地良く、美味しい麺です。

チャーシューはスープに絡ませて食べるタイプのものですが、もう少し肉汁があるといいかも。

スープは「アツアツ」で、麺の茹で加減もいいですが、スープが安定していないかな?(^^ゞ
あと替え玉120円だと替え玉しにくいかな?(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/755-fb96e15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
