カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【申家@中村区】
shinya7301.jpg

『極担々麺+半玉 700円+50円』
場所はココ
前回のレポ
お店のHP
今日は、遠方から知り合いが来ていたので、エスカで「ひつまぶし」
を食べて、見送ってから帰る時に『申家』の前を通ったので
フラフラ?と寄ってきました

店に入るとおばちゃん発見! (゜▽゜ )
思わず笑いそうになるが、ポーカーフェイスで注文

擂った(すった)胡麻、練った胡麻が入っており
大変クリーミで、口の中に胡麻の味が広がります
辛さは程よい感じで、スープの味の邪魔をしません

胡麻の香りが大変よく、鼻腔(びこう)をくすぐられます
コッテリしているのに、ドンドン入ります

麺は中細やや縮れで、加水率中くらい、麺とのカラミがいいです

挽肉は香りがよく、味も濃厚で旨い
今日の坦々麺も美味しかったです
採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(7 ) ☆具(6)
☆バランス(7 ) ☆店(8)
☆総合☆ [35.5 ]

◆営業時間◆
11:30?14:00 / 17:00?24:00 休業日「土」
shinya7302.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話になります^^
こんにちは!
(勝手に)お世話にまっております、BGTourのコータローで御座います。
この度申家に行ってまいりましたので、まことに
勝手ながらTBさせて頂きました。
しかし、「無条件に柚子塩」のおばちゃんがいた
のですね~w 私が行った時には残念ながら
いませんでしたw
もしかして…もういないんでしょうか(TT
でも、坦々麺に感動して帰ってきました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
2005/12/06(火) 02:12 | URL | BGTour コータロー #xXQZV7.U[ 編集]
マイソウシオ
◆コータローさんへ
初めまして 
コメント&TBありがとうございました

「あのおばちゃん」は、日曜日の遅い時間には、よく見かけるのですが
最近、ご無沙汰していたので、辞められたんでしょうかね~

坦々麺、美味しいですよね
ついつい、坦々麺ばかり注文してしまいます

今日は、忙しいので明日TB返しさせて頂きます
それでは


2005/12/06(火) 23:10 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/76-7cce546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
