カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【らーめんなげやり@岐阜県各務原市那加野畑町2-53】
辛つけめん
つけ麺400g

『辛つけめん 900円+大盛り 100円+半熟煮玉子 100円』
※「スープ割り」出来ます

『場所はココ』 


今日の一言、「辛さに負けない濃厚スープ♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.5)
 11時30分?14時30分  18時?22時
休業日「火曜日、月曜日の夜の部」

[最寄り駅]?[名鉄名古屋・犬山・各務原線 「新那加 駅」 から10分]

岐阜県各務原市那加野畑町2-53
なげやり外観


↓




OPENしてもうすぐ2年を迎えようとしている、こちらのお店。
20時30分を過ぎても15人近く外に並ぶほどの行列店になっています。

こちらは「大成食品」の「鳥居式らーめん塾四期生」なのですが、「中村屋@大垣市」は
「麺彩房@中野区」系統の魚介を前に出した感じですが、「なげやり」は動物系が前に出てきます。

恰幅のいい店主のように豚や鶏の動物系で、ヘビー級のパワーを持ったスープが
宗田などの節系でウェルター級の切れ味を持ち、麺をすすれば「ガツンガツン」と
旨みのパンチを繰り出します。

その強力な破壊力を持つスープに、今回は2種類の唐辛子と魚介素材などを合わせた
辛味成分が加わり、一層切れ味が増しています。

重厚なスープに支えられて、辛さだけが際立つことなく旨みが押し寄せてきます。

麺は茹でや締めがいい状態で、以前は麺に関しては「つじのや」>「なげやり」でしたが。
今では甲乙つけがたいです。
「ツルツル」と非常に滑らかな麺肌で、「ムチモチ」とした噛み応えがいい麺です。

このブログで、美味しい味玉を表現する時に良く出てくるのですが、黄身が「和菓子の餡」ように
「しっとり」としており、味の染み具合も絶妙で・兎・に・角・旨・い♪

いや?行列が出来るだけあって旨いですね?♪
お客さんもリピーターが多いようで、納得の味です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

らーめんNageyari (なげやり)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/760-bbec74d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。